

02/05のツイートまとめ

tomyume

@hanachancause その昔、50年近く前、穴ぼこだらけの道路の新潟から山口県に行ったとき、道路のきれいさに驚きました。新潟は冬期のチェーンで道が傷む、山口県は歴代首相を出しているから道路が整備されている、とは大人たちの説明でした。道に金をばらまくのが相も変わらぬやり方。
02-05 21:34

RT @zamamiyagarei2: 【舛添 可視化プロジェクト】舛添の演説に人が集まっていないことを可視化し、継続的に広めることによって、わけもなく高まっている彼への期待値をあるがままのラインにまで下げるプロジェクトです。 http://t.co/XvPQGAyEjN
02-05 21:25

RT @datugennohi: 日刊ゲンダイ「未発売地域」の皆様へ - 支離滅裂ですが、何か? - Yahoo!ブログFound at http://t.co/q72kRbdkhT http://t.co/oOzcdjhZ0o
02-05 21:24

RT @miyake_yukiko35: ~FM番組でも「脱原発」回避要請 NHK会長、参院委で発言~http://t.co/iCwzZojvBD元マスコミ人として思う。これだけは絶対にやってはいけないという一線を越えてしまったNHK新会長。
02-05 19:59

RT @kohjohcho: @yuiyuiyui11 これです。在庫一掃セールみたいですが(^^ゞ http://t.co/gNnj662peX
02-05 19:46

RT @kohjohcho: @yuiyuiyui11 あと、今あるのはこれや http://t.co/BmzjC8Lc4R
02-05 19:46

RT @kazumyagu: 舛添、最低!“@aoshizu: 『政治家にはものすごいエネルギーが要求されるの。日本国民一億二千万人を救うためなら、軍隊を出動させることだってある。 自分の嫁さん以外の女の一人や二人抱くぐらいのエネルギーがないような奴に日本の政治は任せられないよ…
02-05 19:44

RT @yjochi: 公共放送の経営委員が、自殺を賛美してはまずいだろう。思想、信条、表現の自由を行使したければ、まず、公共のほうを辞めるべき。
02-05 19:34

RT @cnvvlty: NHKの7時のニュース異様だね。大企業の増収増益ばかりを報道していて、安倍晋三の所信表明以後下落し続けている株価と円高傾向の危機については一切触れない。原発安全神話崩壊の次はNHK公共神話の自壊だなぁ。籾井、百田、長谷川と介錯人も揃っている。
02-05 19:30

RT @ihayoichi: 東京知事選の応援演説で「南京大虐殺はなかった」と『永遠のゼロ』ベストセラー作家百田尚樹氏が発言しNHK経営委員であり波紋を呼んでいる。「南京大虐殺」は30万人か、10万人か、から「なかった」論へ日本右傾化と共に進化しているようだ。 http://t…
02-05 19:25

RT @Nomasuzoe: RT @tosa_suigei: 桝添氏の女性差別発言が天地がひっくり返るほどの大問題にならないのは日本における女性の社会的存在の弱さと多くの日本人の男たちの本音... もしこれがアメリカの政治家の発言だったら選挙に勝てるかどうかのレベルを通り越し…
02-05 19:23

RT @sugiyamamasa: 「アベゲドン」との指摘が当たりそうな雲行きです。 → 発信箱:「アベゲドン」=福本容子(論説委員)-毎日新聞 http://t.co/DFh8zVbFKC
02-05 11:27

RT @yohnosuke559: この人は石原と同じく極右日本会議の代表委員だな。人の死を受け取る資格云々言う前に。国の為に生命を投げ出せば神になれる、と信じ込ませる最も危険なカルト集団の人達です。 毎日/NHK経営委員:新聞社拳銃自殺事件を礼賛 http://t.co/bn
02-05 11:26

RT @matsuikei: 子供には日本のよさを伝えるべきだから戦時の裏面は教えるな、てのもネジ曲がった論理だなあ。戦争中、こうだったんだ、でも今の日本は、それを反省して乗り越えたんだよ、と教えたほうがずっと、日本のよさを伝えることになると思うけどね。
02-05 11:24

RT @kikutomatu: 百田直樹氏が、今回の知事候補の方々を人間のクズだと選挙演説でいったがこれをどう思うかと、有田芳生議員がどう思うかとNHK会長に質問。百田直樹氏はNHK経営委員。
02-05 11:19

RT @kou_1970: 安倍首相、憲法96条は「改正すべきだと思っている」と予算委で答弁。9条の直接改憲はかなりハードルが高いから、まずは3分の1条項を取っ払おうという姑息な手段。それにしても「補完勢力ではなく安倍内閣の改革を引っ張っていく政党でありたい」と述べた維新の小沢…
02-05 11:18

RT @GTMiyakesmaddog: 驚いたネェ!今、有田議員が国会中継で爆弾質問してるは❗️NHK経営委員の一人は【新聞記者拳銃射殺事件】を礼讃したそうだ!又、百田とかいう経営委員は選挙応援演説で【宇都宮さんや細川護熙を人間のクズと】こき下ろしたそうだは❗️安部も新…
02-05 11:05

舛添要一にとって、99%は自分がのし上がるための踏み台に過ぎないのでは?という疑念が消えない。。
02-05 10:57

RT @prspctv: 長谷川三千子の野村秋介追悼文問題。 服部孝章・立教大教授「長谷川氏は言論機関に拳銃を持ち込み、発射したというテロ行為とみなされる刑事事件を何ら批判せず、むしろ礼賛している」|2/5毎日:NHK経営委員:新聞社拳銃自殺事件を礼賛 http://t.co/
02-05 10:48


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
