

01/26のツイートまとめ

tomyume

アベ総理、インドに行っても軍事パレードを見学。よくよく戦争ごっこの好きな人だ。ごっこと現実の戦争の区別が付いているか、心配になってきた。。
01-26 19:10

RT @giovannni78: 昔は選挙の時、候補者が集まって演説する立会演説会があった。選挙管理委員会主催だったと思う。自由に政策ビラ配布もできた。政策ビラ配布や、街頭演説など選挙活動が制限されるようになった。選挙は主権者が政治参加する最大の機会だ。政治活動や市民の政治…
01-26 16:24

RT @uchidashoko: 安部首相、ダボス会議で演説。TPPを「経済政策を支える主柱」と位置づけ、欧州とのEPAなども推進し、「外国の企業・人が最も仕事をしやすい国に変わっていく」とアピールした。またしても、だ。日本社会で暮らす人びとのことは二の次、三の次、と言ったに等…
01-26 16:19

RT @Kamikaze_Kamui: 郡山市の農産物直売所で野菜や果物を「全量検査」へ http://t.co/VrzVeQwIuJ これまでのように野菜や果物のサンプルを細かく刻むことなく、箱ごと測定器に1、2分かけるだけ。検出限界値の1kgあたり20ベクレル未満は非検出で…
01-26 16:18

RT @Entelchen: 昨日は元検察官のドイツ人の友人に「風評被害」 Gerüchtschadenについて話したら「風評というのは真実ではないもののことを指すのに、なぜ実在する事故や汚染についてその言葉を適用できるのかが理解不能」と言われた。そういう理論的な思考が通用しな…
01-26 14:46

RT @lokomama1: 事故前、日本では1ベクレルになる食品は無かった。これ本当に大事。https://t.co/gFOewMHN0E
01-26 14:11

@euro_banknotes @souun_udoku 祖父を反面教師に、という道もあったわけですが、晋三氏の場合は、祖父はどうも一族のお手本みたいなようですね。祖父の恥辱を晴らすのが彼や一族の目的のように思われますね。おじいちゃん・コンプレックス? マザー・コンプレックス?
01-26 13:44

RT @iwakamiyasumi: チャイメリカの矛盾の押しつけ先。RT @souun_udoku: 「中国、米国産トウモロコシの輸入拒否が過去最大に」:印鑰 智哉氏http://t.co/qeR7dapqq5 …中国に拒否されたGMOは日本が引き取りますから米国の業者は心配…
01-26 13:35

RT @niwatoring: 博物館の戦時中の展示で、一番印象的だったチラシ。町会による、さあ!!金は国家へ!!、ですって((((;゚Д゚))))))) http://t.co/KovYYeSZ6g
01-26 11:04

RT @hamemen: 東京新聞。NHKの籾井新会長発言の記事。中村信也記者が「電波は限りある資源で、受け手に与える衝撃性が強いため、ほとんどの国では国家が管理している」と書いてるけど、どうしてこんな間違え。国家が管理してるのは、日本や中国、北朝鮮などわずかな国。普通の国は独…
01-26 10:57

RT @8bit_HORIJUN: @mio_youki 副会長の小野さん。教育番組出身のNHKの良心。
01-26 10:55

RT @tosa_suigei: 原発がいくつも爆発して核燃料が溶け出し日本は放射能汚染列島となって故郷を失った人たちまでいる。フクイチは石棺にするしかなくその作業が成功する保障もない。3年経って事態が好転したわけではなく今も異常事態が継続している。それなのに「原発も大事だけど…
01-26 10:52

RT @kohjohcho: @kohjohcho 経営委員をおちょくる絵を描いているときに、会長まで飛ばしまくってくれるのは、迷惑です! NHK http://t.co/1Tl1JF4vIZ
01-26 10:44

RT @nobuyoyagi: なので、菅さんには貧乏神のように舛添氏に取り憑いて、外山氏のように褒め殺し大作戦を展開して頂きたいと思います。
01-26 10:03

RT @mt3678mt: 舛添氏、叩いたらモノ凄いホコリが出てきた。選挙戦中だろうと関係ない、いや選挙戦中だからこそ、きっちり説明してもらいましょう。【日刊ゲンダイ|舛添元厚労相に2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上】 http://t.co/UrewzHOp3t @n
01-26 09:57

@satoimo5 ですよね。このところ、舛添氏ととアベ総理の顔を見せつけられることが多くて閉口してます。
01-26 09:50

@hanachancause もう、いい加減にしてくれ、安倍晋三! で、今度のNHK新会長。名前(勝人)からして?だったけれど、案の定戦中生まれですね。少なくとも親は戦争を体験しているのに、何を学んできたのでしょうね。やっぱり、感性が違うのでしょうか?
01-26 09:27

RT @kohjohcho: @kohjohcho で、いろんなところに貼ってみた(笑) http://t.co/MwydgwHcP8
01-26 09:16

RT @namepyon: 従軍慰安婦のみならず全てがひどい。アベのケツなめ放送か。NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/2DQfXcjrJd) http://t.co/nLCjPaY5i5
01-26 09:14


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
