

01/17のツイートまとめ

tomyume

RT @yuantianlaoshi: 「英霊のおかげで今の日本がある」といいながら、生き残った旧日本兵がこの水木しげるのように「戦争は嫌だ」とか「謝罪すべき」と言った時に、「黙ってろじじい」と一斉に叩く連中がいる。死んだ兵士はいくらでも美化できるけど、生きてる元兵士は自分たち…
01-17 20:06

@hanachancause うう~ん、一概に決めつけたくはないのですが、何といいましょうか。先祖が安政の大獄で獄にくだる吉田松陰を見送ったという女性が結婚して博多に来たときはそれはびっくりしたそうです。質実剛健を旨とする政治的な土地からお祭り大好きな商人の町に来たわけですから。
01-17 19:15

RT @gaitifujiyama: これ、もっと大きく取り上げなくっちゃいけない話だよなぁ QT @sayawudon: 【資料】文科省からもらったので載せておきます。東電が地震本部に圧力をかけて書き換えさせた日本海溝の長期評価 書き直し前と、書き直し後のもの http://…
01-17 17:35

@hyodo_masatoshi @onodekita 80年代総評がなくなり、いつの間にか連合ができましたね。前身のひとつ「同盟」は御用組合で知られていましたし。国鉄民営化も同時並行的に実施されて。あの時代が現在の日本の働く環境を準備したように感じています。どうなのでしょうか?
01-17 17:30

RT @hyodo_masatoshi: 連合東京が民主党都連会長の松原仁と会談し「脱原発を訴える候補を推すことはできない」として、細川護熙を支援できないと通告した。これでもわかるように、今や連合は守旧派の牙城である。既得権益支配層の側に立ち、民主主義やヒューマニズム、社会的弱…
01-17 17:21

RT @sugiyamamasa: だから他を置いてでもマンデラ元大統領の追悼式に出席すべきだったのです。日本をアピールすることもできたのですから。 → アフリカ外遊中の安倍首相 南アに「訪問」断られていた - Infoseek ニュース http://t.co/P7klXH5
01-17 17:21

RT @tkjuly: ロシア発、農場で我が子を撮った母親の写真が予想以上にファンタスティックですごかった。http://t.co/07QcjEgXBp
01-17 17:19

@hanachancause こちらに風呂敷包みの写真が。http://t.co/7Pg0OM02KK はて、いつの写真でしょうか? また今度、行ってみます。去年行ったとき、風呂敷包みはありませんでした。
01-17 16:49

@hanachancause 「昼着を代わりに包み」とするところ「昼」の字を落としてました。
01-17 16:37

@hanachancause 誰が撤去を命じたか想像して、ありそうなことだと笑っておりますが、歴史を書き換えたい御仁がいろいろいらっしゃるから、背筋を冷たいものが流れます。
01-17 16:35

@hanachancause 朝起床後に脱いだ寝間着をその風呂敷に包みつり上げ、夜就寝するときは風呂敷包みを下げて寝間着を取り出し、着を代わりに包み、また天井にぶら下げる、そんな生活を展示していたのですが、ここ何年かの内に、その風呂敷包みが跡形無く消えてしまったのです。
01-17 16:32

@hanachancause 関ヶ原後、中国10カ国から2カ国に領有を減らされ、多くの家臣団を抱えて質実剛健を旨とする藩風のせいでしょうか、かつて乃木希典の生家には水屋以外に家具は見あたりませんでした。そのかわり天井から綱で引っ張り上げられた青い唐草模様の風呂敷包み。
01-17 16:28

@hanachancause ボンボンおばけ!もう、山口県の保守層のかたくなさに、いい加減にしてくれ、と言いたくなります。そうそう、下関長府というとあの乃木希典の生誕の地で、質素が取り柄の生家が残っているのですが、ここ何年かの内に展示されていたものが撤去されたようです。
01-17 16:24

RT @yueki_joho7: 【迷惑なダイレクトメールへの対処法】 届いた迷惑なダイレクトメールは 開封せずに赤いペンで受取拒否と書き認印を押してポストに投函すると 発送元に返送代が請求されるので大抵リストから外れる。 http://t.co/v1vhJHC8DI
01-17 15:46

@hanachancause アベ総理を見ると頭が痛くなりますね。自嘲気味に「あべちゃん」と言いながら笑い倒したくなります。地元下関へ行くと安倍ちゃんポスターの多いこと! もう、異次元の世界か、と思うくらい。「いい人よ」という評が多いのは驚きますが、ボンボンだからでしょうね。
01-17 15:42

@ginneko_chan 昨年も火事があったhttp://t.co/q44Jj1JzOVばかりですし、新日鉄時代もありましたね。よくあるなぁ、という感じです。
01-17 15:01

RT @mameoleon: 500億の金を勝手に右左できる立場なの石破さんは?その金って税金だよね。彼を選出した選挙区の皆さんで負担してください。私はこの方に票を投じてないので、勝手に使われるのは嫌です。都知事だって5000万借りたくらいで首か飛ぶんでしょ?@ti
01-17 14:46

RT @kohjohcho: @kohjohcho 【緊急UP】黄金で心は捨てません #名護市長選 #稲嶺進 #プラカード http://t.co/sORNSaJ4eF
01-17 14:43


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
