

05/06のツイートまとめ

tomyume

RT @yocibou: 榊原英資(2)平均的な関税率は日米ともに非常に低い。現在、日本の関税率は平均五%弱ですが、TPP交渉を経て、恐らくそれが二~三%引き下げられることになるでしょう。 それだけのことです。多少の貿易拡大効果はあるかもしれませんが、日本経済に大きなプラスが…
05-06 20:34

RT @yocibou: 榊原英資(1)日本の財界では、「TPPを受け入れれば貿易自由化、TPPを拒否すれば保護主義」という二項対立の図式が罷り通っていますが、これはまったくの間違いです。というのも、コメなどの一部の例外を除き、日本の貿易は既に、かなりの程度、自由化されているか…
05-06 20:34

RT @uchidashoko: 【米国でのTPP反対都市宣言③】ベリングハム、リッチモンド、ハリウッド、オーク・パーク、ウィスコンシン州デーン群、 グアダループ(アリゾナ州)など多数にわたる。これら自治体は昨年頃から次々と「TPPフリーゾーン宣言」を決議してきた。もちろん住民…
05-06 20:31

RT @ryomashiro: 東電、すごいな(笑)また電気料金戻してもえんじゃない?【これは酷い】東京電力、原発ゼロなのに純利益5000億円超!何故か福島原発事故前よりも利益が増える!クレームの電話も殺到!http://t.co/MOLbz77mOx
05-06 20:24

RT @x_pq_x: #大阪都構想 #SAVEOSAKA517これが本音。今までのウソと変節の証拠画像や動画など検証していってるところだが、この人がデマですというとそれは「事実』ではないかと思うほど信用性が「永遠の0」 http://t.co/52efyeAI9j
05-06 20:22

RT @uchidashoko: 【緊急・ブログ更新】日本の国会議員もTPP交渉テキストの閲覧が可能に!?―妥結へ向かう「落とし穴」にしてはならない: 5月5日に発表された「日本の国会議員へのテキスト閲覧」方針を受け、急ぎ論点と提言を書きました。ぜひお読みください! http:…
05-06 20:20

RT @hanayuu: @makochan1969 「マイナンバー」導入で野党議員が失脚しやすくなる http://t.co/vtqsMYg1M2 相手のプライバシーが全て把握できるため、必要ならば別件逮捕に踏み切らせて刑務所に放り込める
05-06 20:17

RT @uchidashoko: TPA法案提出後、やはりこの「為替操作禁止」問題が議会でもめています。ぜひ注目を。★米国議会で議論噴出のTPPと「為替操作禁止条項」 ―なぜ日本のマスメディアでは報じられないのか(内田聖子のブログ) http://t.co/ZgC5m6Ui7
05-06 20:17

RT @itoshunya: 日本人は絶対に忘れてはいけない。政治家は心して!@yujinfuse: 米軍従軍カメラマン、、「焼き場に立つ少年」。この写真も、映画『火垂るの墓』と同様、本当に悲しい写真です。自分の子どもたちには、絶対にこんな思いはさせたくないです。 http:/…
05-06 20:16

RT @iwakamiyasumi: 久しぶりに再会した時、とくダネ時代とは、人相が変わってしまっていたのに、びっくりした。フジを超えるほど右に振れれば仕事もあるだろう、炎上ビジネスなら過去も消せるだろうという思惑なのか。毒を食らわば皿まで、ということか。残念である。https…
05-06 20:13

RT @cao58020: .@mitsuru_kuroda 宜しければご覧下さい。新しい物です。「残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。」をトゥギャりました。 http://…
05-06 20:06

RT @sobtomk: 残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。 - Togetterまとめ http://t.co/wDfcqoLXQw @togetter_jpさんから
05-06 20:06

RT @C4Dbeginner: ちばてつや先生なんかあれほどの大御所なのに反戦漫画展となったら南京市の南京大虐殺記念館に出向いてサイン会までやったりするわけです。終戦の満州で父の友人の中国人一家の屋根裏部屋に匿われて帰国できたという「戦場のピアニスト」的体験がある。 http…
05-06 20:06

RT @kats1400: 戦争被害を報告したジャーナリストが殺害されると「殉職した英雄」なのか。殺害されたから注目されてよかったとでもいうのか。無駄な死ではなく有意義な死だったと生者に納得させるためなのか。死んだ人を死んだことで英雄扱いする態度の非倫理性にいいかげん気づいてほ…
05-06 17:07

RT @12koku: @arugos @nagoyafujio @tyajyo @kraut4388 @yasuyoshi_e @55_4ring なぜかあの中には松下村塾が入っているんですね。長州人の私でもどうかと思います。
05-06 15:17

RT @satoimo5: これほど多数の原発事故が起きていた、驚きです!いつも優先するのはお金ですね!今も同じ管理費用惜しむ運営がが行われている。怒り心頭です!今の政権下では改善は不可能ですね!恐ろしいです。 https://t.co/L8XuDi7NLK
05-06 14:47

@toshi_fujiwara 沽券に関わる、とでも考えたのでしょうか。こうして都合の悪い歴史は隠蔽される。(笑&ため息)
05-06 14:43

@toshi_fujiwara 確かに。下関では晋三氏のポスターをよく見かけました。嫌になります。そういえば乃木希典生家の貧乏くさいタンス代わりの風呂敷包みがいつの間にか無くなっているんですよね。小さな武家屋敷の天井からは着替えを入れた唐草模様の風呂敷包みが下がっていたのですが
05-06 14:41

@toshi_fujiwara  拍手! 特に最後。
05-06 13:03

@toshi_fujiwara ふむふむ。何だか今の政権の感性と通じるような。。
05-06 11:55

@toshi_fujiwara そんなところに皇国史観が潜り込んでいたんですか?!
05-06 11:39

@hanachancause 同感! 憑依され、魂を奪われたカルト霊媒ですね。
05-06 11:38

@toshi_fujiwara あ、分かります。
05-06 11:35

@hanachancause 櫻井よしこにしろ長谷川三千子にしろ、何だか感じというか雰囲気がよく似ていますよね。何なんだろう、あれ?とよく思うのですが。巫女さんですかね?自民党の女性議員の傲慢さとはまた違いますね。
05-06 11:17

@toshi_fujiwara それで今の教科書では“唐様”という語が消えたわけですか。代わりに「禅宗様”と。いずれにしても、凛とした美しさを感じさせます。
05-06 10:57

@toshi_fujiwara えええ、そうなんですか!高い屋根と反り方が唐様なのだと思ってました。ふむふむ。
05-06 10:49

@toshi_fujiwara ありがとうございました。構造的な部分が分かりにくかったので後で調べてみようと考えていたところでした。教科書では“唐様”と習いましたが、それを支えるのが垂木の使い方なわけですね。垂木のさらに下にある部分の複雑に入り組んだところが何かありそう。
05-06 10:40

@hanachancause おはようございます。自分たちの目指すものがさらに古い時代のものだってことを棚に上げて、よく言うよ!ですよね。とにかく始めに“改憲”だ、というのがよく分かる漫画ですね。
05-06 10:11

@toshi_fujiwara あ、ありがとうございました。なるほど、です。
05-06 10:06


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
