

04/22のツイートまとめ

tomyume

RT @wroji: ドローンと放射能で騒いでいる官邸の人に言いたい。「ニコニコ笑っている人には放射線の影響は出ません」と日本甲状腺学会理事長の山下俊一が言っている。田母神も「放射線は体にいい」 と言っています。ドローンなんてただの子供のおもちゃです。https://t.co
04-22 22:46

@komichi2 この時小林氏と一緒に音頭を取ったのが『文藝春秋』。背伸びしたがり屋でこれを定期購読していた知り合いの高校生二人が完全にやられました。16歳が「55年体制が~」「従軍慰安婦は~」とやって、周囲の大人は目をぱちくり。あの年頃の受けた衝撃はすさまじかったですよ。
04-22 22:44

RT @C4Dbeginner: 「大学で勉強した人は、普通の人がどれくらい人文系教養にうといか知らない」という皮肉があって、何年か前に国会で野党議員が自衛隊を「暴力装置」と呼んだら「自衛隊が暴力団だというのか!」「彼らは機械じゃない」と世論に叩かれたけど、大学関係者にとっては…
04-22 22:25

RT @ookaminami: 安倍首相のブレーン組織の提言。現在は都道府県教委が独自に実施している採用試験を、中央政府が束ねて管理統制する姿しか思い浮かばない。戦前の国家教育の再現。政府広報みたいな記事だな。→教員採用試験:共通化を、教育再生実行会議が提言(毎日)http:/…
04-22 22:24

RT @C4Dbeginner: 櫻井よしこ先生のフェイスブックでの引用は「事故を起こすからダメと言うなら車も飛行機も運転できなくなる」という専門家の主張らしいのだが、「ぶつかると10万年燃え続ける車」とか「墜落したら半径20km以内は人間が入れなくなる飛行機」とか絶対運行許可…
04-22 21:56

@hanachancause 確かに。誰に対して語っているのでしょうか?衆愚にはわかりやすいところでこんな話がいい、と考えたような気がします。説明のレベルがどんどん下がっていますね。それだけ有権者がバカにされています。何だかおかしいな?と直感も働かなくなっている人も多いのかも。
04-22 21:17

@hanachancause この「古着論」は、船田氏のような政治家達こそあてはまりますね。ほころびや汚れがこびりついた政治家諸氏は、ほんと、クリーニングしたい!
04-22 18:39

RT @desler: 川内原発差し止め却下判決の最終ページが、「言い切れないし」「否定できない」「成り立ち得ないものではない」などの曖昧語を多用し、今後基準がもっと厳しくなったら判断が変わるかも、などと万一の場合の責任逃れに終始していて非常に見苦しい。 http://t.co
04-22 18:33

RT @souun_udoku: 東京新聞特報面「政治との緊張関係はジャーナリズムの宿命である。むしろ今、あらわになっているのはメディアの腰抜けぶりだ」 http://t.co/WG3HQubZJu http://t.co/VN2rJn18ch
04-22 18:16

RT @s_hiroki24: 横須賀市には、原発で使う核燃料の加工工場があります http://t.co/YzTMfEIQa6
04-22 18:01

RT @bbtetsuo: RT @akanets311: 国民の生存権を危険に晒す原発稼働です メルトダウンに備えるコアキャッチャーなし 緊急事態に備える専門部隊なし 地震津波大国日本に 世界一危ない原発です
04-22 17:11

RT @novicemage: 記者が女性だったから麻生や官僚、ジャパナリストは図に乗ってバカにしたわけだ。安倍といい、戦時性奴隷関連の件といい、自ら正体を露にする日本人.....
04-22 17:10

RT @o2106: おかしい状態を報道しないマスコミ、そして思考停止状態の国民。国民はもっと危機感を感じなければなりません @daisumatsu 報道対策、首相が指示。ふつうは辞任に追い込まれるけど、追い込むなと指示したかな。 http://t.co/uiVX2X71oW
04-22 16:41

RT @hajime_shimokaw: NYの株価が下落しているのに日経平均株価が上昇。すなわち我々の年金基金がぶち込まれている証拠。官制相場だ。地方選挙第二弾のために仕掛けられた相場。
04-22 16:40

RT @satoimo5: リニア最高時速630キロを記録で・鳥肌立ったと感激していた人たち。環境破壊、体に高い電磁波、トンネルだらけ、維持費が大変。 いいことありますか? リニア反対!
04-22 16:40

RT @Z_PIPPA: 【#発掘名画館】 高市早苗主演、公的融資一億円を行方知れずにするファンタジー『億の魔法使』 本日封切り #高市早苗 #消えた1億円 @kohjohchoさん提供 #見てると腹が立ってくるフリー素材 http://t.co/6zgngUwGqa
04-22 16:39

RT @souun_udoku: 企業献金疑惑の世耕弘成だの、寄付金疑惑の下村博文だの、政治資金疑惑の小渕優子だの、遅刻常習の片山さつきだの、山程ある問題をうやむやにしている自民党に、放送局の幹部を呼びつける資格があるのか。:m TAKANO氏http://t.co/J4v9x
04-22 16:38

「お里が知れる」、この言葉を一番使いたい相手が、今総理大臣とか副総理とかNHK会長とかやってる人たち。
04-22 15:13

RT @sasakitoshinao: 子供の声をうるさいと遮断したがるような社会が、少子高齢化を止められるわけがありませんよね。保育園はなく、うるさいと迷惑がられ、子供を育てるインセンティブをどんどん奪い続けてるじゃん。
04-22 15:03

RT @kakusanbuchoo: 安倍政権の「残業代ゼロ法案」。高収入正社員に限るというゴマカシが早くもはがれたッス。共産党・小池議員の追及に、非正規も対象になることがハッキリ。「定額働かせ放題」制度を許すな! http://t.co/ioPORy2KuR
04-22 14:45


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
