

02/13のツイートまとめ

tomyume

RT @kinkuma0327: 男性の長時間労働に最適化された社会で窮地に陥るのは女性だけじゃないよ。おれみたいな体の弱い男もそうだし、父子家庭の父親もそう。両親の介護をしなければいけない男性もそう。女性の職場進出を否定する文脈で出てくるマッチョイズムが踏んずけているのは、女…
02-13 20:41

RT @osamu_toguchi: 米軍北部訓練場の司令官が反対していいる県民に対して「反対運動している人々は共産党からお金をもらっている」と暴言をはいたことを今朝の琉球新報が報道している。「米軍は基地を返還したいのに住民が妨げている」とうそぶいている。許しがたい暴言だ ht…
02-13 20:38

RT @yuukim: 「全身を使って女性の安全を確保した」が、これか。 http://t.co/5tYzZVwnAa
02-13 20:35

RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 http://t.co/uDF4zykOaM
02-13 19:18

RT @lautrea: 曽野綾子のこれもすげえな。貧乏人の子は大きな技術を開発することも国の発展に貢献することもできないが愛の力で貧乏を甘受して生きれるだろってか。 http://t.co/AGLeAvMc8Z
02-13 19:18

RT @olivenews: 【照明灯】安倍話法(神奈川新聞)http://t.co/g7kroqJYdJ安倍首相は国会でまともに答弁する気はないあるのは選挙で勝ったのだから、やりたいようにやるという態度今こそ国民が「憲法を安倍首相に示す」とき http://t.co/
02-13 18:41

RT @show_you_all: 【日本の「報道の自由度ランキング」と総理大臣】2013年、安倍内閣で22位から53位へと大幅に下落した理由を、国境なき記者団は「記者クラブ制度による言論統制」と断じているが「安倍晋三が総理大臣になる度に報道規制が甚だしいこと」が歴然。 htt…
02-13 16:03

RT @mikurareon: @yosiemon_817 @hannahumming @tousekitetsu @katabutu ホントにあった怖い話☆ 『平和展』というイベントで公民館を借りられなかったという話『平和』という言葉は【左翼的用語】で【政治的思想】なので『平…
02-13 15:59

RT @komatsunotsuma: イタリアは、後藤さんが殺害されてしまったのは安倍総理が7つの間違いを犯したからだと報じた。そのエラーを7つに分けて解説。https://t.co/eR426tqIsf http://t.co/nT7dXcFrNV
02-13 15:57

ブログ、興味深く拝読しました。水墨画の風景は想像の産物かと思っていたら、大人になって中国桂林のものだと知りました。また古代に限らず現代でも唐子模様は家庭用食器でおなじみ。で、かつて三国志のゲームが大好きな男性が、十分が興味があるのは昔の中国。現代の中国人は興味ないと言ってました。
02-13 14:49

@hanachancause こんにちは。昨日アベ氏が施政方針演説でとうとう改憲に言及したことをラジオで知りました。頼んでもいないことをよくやるよ、ですよね。
02-13 14:26

@toshi_fujiwara 極度に純潔を要求されたビクトリア朝時代のロンドンは同時に売春婦の多さで有名。この一見矛盾した現象はユルマズ・ギュネイ監督の『路』にも出てきますね。いずれにせよ、“創られすぎた”日本人/日本の文化ではあります。
02-13 11:13

@toshi_fujiwara ははははは。もう春画は結構です。かつての日本の習俗のおおらかさは若者組・娘組等を調べていくと分かります。それが明治体制の構築の中で再編成・変質されていくんですよね。アベ晋三氏の言う伝統も、その100年ちょっと前からの伝統にすぎないわけですよね。
02-13 10:52


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
