

05/04のツイートまとめ

tomyume

RT @TOMIAM77: 「個人の自由を“いい塩梅に”奪って成り立つ家族や地域の繋がり」ってなんだよ。ああ、女性の職を奪って家事育児介護といった無償労働に従事してもらうことですね。「女性に権利を与えた事はある意味失敗であった」と公言する政党がある国。
05-04 21:01

RT @TOMIAM77: 「女性の地位は大きく向上した。でも…」もうこの時点で「何が言いたいの?」と思ってたら、「個人の自由が強調されすぎて、なんだか家族の絆とか地域の連帯が希薄になった…」呆れてものも言えない。なんだ「強調された個人の自由」って。
05-04 21:01

RT @sugi_moira: 前文に文法の間違いは無い。価値が読めない、理解できないから強がりを言ってるだけ。この桜井という人、日本に不要な一人。消えろと言いたい。 https://t.co/hME1k9mW93
05-04 20:57

RT @IzumidaHirohiko: 福島原発タンクから汚染水漏えいhttp://t.co/EgMB62GYAL ←これは以前問題になった耐久性の低い問題ありのタンクだそうです。営利企業が事故収束作業をすれば、「安全より金」になるということです。切り離し国が責任を持つべき…
05-04 20:27

@toracyan06 こんばんは。この人の発言は以前にも問題になってましたね。https://t.co/EHNYIQOZ5S 大風桶屋論も吹き飛ばすようなこじつけ。(これだからお相撲さんは嫌いなの、というのは私の主観ですが)。
05-04 20:21

RT @asuka_250: @komatsunotsuma @yamamototaro0 @hanayuu 文鳥さん 日本国の国土地理院のホームページ見た事ありませんか日本国は雑巾を強く絞ってるのと同じなのですよ。原発を再稼働したいから国民には知らせないのかな http:/…
05-04 20:10

「ウォルフレン氏 ヒラリー大統領誕生した場合の日米関係予測」 http://t.co/UlGIZzwGOy
05-04 17:56

@hanachancause 旧体制でとても儲けた人たちがいた。財閥系政商とか。その夢よ再び、ということですか。
05-04 17:47

RT @plum0909: オバマ大は「私は基地グアムへの移設を阿部に念押しした」と強い口調でいっている。今までにアメリカが移転を宣言してきたにも関わらず日本が辺野古にこだわり続けてきたということがバレバレなのだ。なぜマスコミは突っ込まない?#ゼネコン利権まみれの腐れ日本
05-04 17:37

@toshi_fujiwara いいですね。残念ながら私は行けませんが。
05-04 17:35

@hanachancause こんにちは。日本会議のエリート達が旧体制を望むのは分かるのですが、隣のおじいさんのような普通の人たちがなぜそれを支持するのか、騙されているのか一種の郷愁なのか、よく分かりませんね。
05-04 17:34

RT @akizumaru: 橋下さんもノープラン。大阪を分割した後にどうやったらあのペテングラフの財政効果が実現するか具体的に言えずに「それは役所の仕事」と逃げてましたね。橋下さんはイメージ先行で大衆騙して白紙委任状をとり場当たり的に事を進めるから政治家としては無責任@t_i
05-04 17:28

RT @masaru_kaneko: 【すごい不道徳】道徳教育推進の下村文科相は、「任意団体だ」として抜け道にしてきた博友会(神奈川)は「政治団体」として届けていた。嘘つきは泥棒の始まりです。http://t.co/Y5U6AJCJMV小渕元経産相の1億円もお咎めナシ。htt…
05-04 17:27

@toshi_fujiwara ああ、きれいですね。横浜に住んでいたときは鎌倉によく行きました。北鎌倉で降りて円覚寺に初めて入ったとき、漱石の『門』を思わず思い浮かべてしまいました。後で調べると、その連想は当たっていたようです。
05-04 17:25

RT @daphnezeyomidor: オバマの英文には、ちゃんと赤字の部分の発言あります。↓ http://t.co/kk95cTh6e0
05-04 17:19

RT @nori_tas: 憲法変えずに首相を変えろ
05-04 17:17


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
