

11/14のツイートまとめ

tomyume

RT @kannamitsuta: 【緊急拡散】先ほど、衆議院本会議で採択! 抗議声明を出しました↓《声明》 原発メーカーを免責し、原発輸出を促進する「原子力損害の補完的補償に関する条約」(CSC)の衆議院採択に抗議http://t.co/4VpFG2lWLl
11-14 20:56

RT @soudearunara: 90年代にある日本の反原発の活動家からこう言われたことがある。『電力会社を相手取って裁判に訴えると、すぐさまヤクザと公安が交互に脅してくるんです』。当時このような事実を話しても信じる人はごく僅かだった。しかし今は間違いなく過半数の日本人が事実…
11-14 19:08

RT @tennsi21: RT;『Newsweek』によると、米軍の元兵士の一日の自殺数は18人。一般のアメリカ人と比べると、男性兵の自殺率は2倍、女性兵は3倍にのぼり、更に帰還兵の60%以上が失業、16%が心的外傷後ストレス障害を患っている。http://t.co/UdRA
11-14 19:08

@hanachancause あまりの利権構造のむごさですよね。
11-14 18:49

RT @kawaharataro: 日本農業 一人負け 参加国の輸出増 70%背負い込む 米農務省がTPP試算http://t.co/717Ba4YyJ612カ国の農産物貿易がどう変わるのかを予測した報告書…参加国全体の輸出増加額の70%は、その輸出先となる日本に押し付けら…
11-14 15:58

@hanachancause で、その界隈では、広島の水害時安部総理が現地へ行かなかったのは小沢さんと会っていたからだ、なんていう話があるみたいです。なんだかなあ、です。
11-14 15:55

@hanachancause こんにちは!APECをレポートするNHK記者、岩田明子は酷かったですね。彼女の声だけを聞いていたら騙されます。で、toxandoriaさん、今度はスカンクですか。岩田氏は、このスカンクの屁を妙なる香りに変えようと懸命です。
11-14 15:53

もう一つアメリカ・ネタ。日本人と分かると、前にいたことがあるよ~、という声に出会う。米軍関係者もいたが、なんと言っても英語助手というのだろうか、英語講師が多かった。で、感じたこと。日本の学校でネイティブを使うのは、もしかしたらアメリカの失業対策?ということ。
11-14 14:03

アメリカで常々おもしろいと思うのが、服や雑貨が返品し放題みたいなところとか、コーヒー1杯でPCを使って何時間喫茶店に居座ろうと、店員はいやな顔一つしないところ。何故だか色々考えたが、店員は経営者ではない、と割り切っている、という結論になったが、どうなんだろう?
11-14 13:57


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
