

10/12のツイートまとめ

tomyume

RT @RyuichiSato: シリアの反政府派武装勢力に加わった1万5千の義勇兵の出身国を示す地図(ワシントンポスト)http://t.co/72GMlz5RBn
10-12 20:36

@hanachancause 100年前のイギリスが悪い、といっても始まらない。維新の日本は植民地にもならずに何とか近代化したじゃない!と、その友人。違う、兵器を売って儲ける国があるのだもの、資源はあるし、戦争は続くわ、と私。だから平和のために何が必要か、学習すべきなのよ、と友人
10-12 19:17

@hanachancause シリア行き志望学生の件、よく分からないです。どういう文脈の中でこの問題が浮上してきたのか知りたいです。つい最近友人が、イスラムはカルトだ、いつまでも暴力ふるっていないで、いい加減に学習すべきだと本気で怒ってました。日本人の標準的意見かもしれません。
10-12 19:05

RT @KazuhiroSoda: ただ、例えば韓国併合の歴史について詳しい知識がないままに『マンガ嫌韓流』を読んだりすると、「自分は学校教育に洗脳されたのか!」と衝撃を受けることも想像がつく。そこで「このマンガ本当なのかな」と疑って自分で調べ直せば洗脳されないで済むのだが、そ…
10-12 17:06

RT @penko0900: いやまったくです。RT "@yukiyanagi3333: @souun_udoku 「最高権力者は批判を受け入れるべき」産経さん、安倍晋三にも言ったら、と言いたいです。"
10-12 16:36

@kubota_photo @tkypushbike 元宮城教育大学長の故林竹二さんも田中正造の話をされていましたね。一度行ってみたいです。
10-12 16:22

RT @kubota_photo: 昨年、佐野市から館林市に移転した『田中正造記念館』を再訪。これまでの仮住まい的な外観から、立派な門構えになっています。入場は無料のまま変わらずです。多くの人に来てもらいたい記念館です。 http://t.co/58ZwbJhnaX
10-12 16:17

RT @Yu_TERASAWA: 12月に秘密保護法が施行されると、特高が復活することになりそうです。最後の抵抗かもしれませんが、フリーランス43名が秘密保護法違憲訴訟を戦っています。11月19日に東京地裁で傍聴してください https://t.co/wqToTFiCWw RT…
10-12 16:16


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
