

強い子、良い子、明るい子。電球のように明るい日本、なんてまさか、首相が!

うわっ、なんじゃっこりゃ!!

 電球から日本を明るくしよう……。
 電球みたいに日本を明るくしよう、か?!  まさか……

(↓ クリックしてください)

Photo_53



「全ての人が日常のライフスタイルを見直し」「COの削減を目指しましょう」って、そんな……

 アベ氏に言われるまでもなく私たち庶民は、とっくの昔にやりくり算段で実践済み。

 いかに生活レベルを落とさずに必要経費を減らし、この住みにくい時代をなんとかやり過ごすか、懸命に知恵を絞っています。

 昔、我が家の子どもが通った幼稚園の標語が、「強い子、良い子、明るい子」でした。

 お誕生会で祝福された子供たちが、口々に「強い子になります」「良い子になります」「明るい子になります」と「お約束する」姿を見て、たちまち湧き上がった疑問を、子どもにぶつけてみました。

 強い子って、どんな子?
 犬とけんかしても負けない子じゃない?

 良い子って、どんな子?
 お母さんの言いつけを守る子。

 明るい子って、どんな子?
 電気みたいな子。

 (子どもは電球とは言わずに電気といいます)。

 まさか、首相までこんなことを言うとは思いませんでした……
 
 おまけに、新聞の1面全部を使ってまで……。
 これは限りなく自己PRに近い……成功・不成功に関わりなく。

 もしかしたら、教育再生会議って、強い子・良い子・明るい子をつくる会議だったとか?


Photo_54← そして、


毛利さんも動員されてしまいましたね(笑)。

「日本が扇動先導する環境政策を海外に理解してもらえるよう発信して欲しい」と言われています。

アベ・イニシアチブに命預けますか?」で書いたように、サミットに持っていくとかいう5月24日に発表した温室効果ガス排出量の数値目標「2050年までに、CO2 現状の50%の排出削減ですが、この「現状」がいつのことか不明なのです。

 見切り発車で発表してしまったから。
 とにかく点取り、つまり人気取り」や「成果獲得」を目指して、ろくろく審議しないで重要法案を強行採決するのと同じ構図です。

 落語なら「お粗末さま」ですむのですがねえ。。
 
 小池氏は、1億人が環境大臣になれ、クールビズを取り入れろ、外断熱や復層ガラス、太陽電池があるぞ。「もったいない」を叫び続けろ、と言いますが、一番の環境破壊はなんといっても戦争です。

 ちまちましたことを庶民に要求する前に、
 あなたたち政権が、イラク戦を支持して、荷担していることを忘れるな、

 と、いいたいですよね。

 環境破壊どころか人体破壊の凶器「クラスター爆弾」さえ「いらない!」と言えないのですから。

 
        
 ↓ ランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いいたします。

    人気blogランキングへ


2007-05-18_17-30-34-anime.gif

↑ 碧猫さん作製 憲法バナーです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私もあなただ! 青臭いのも一緒だ^^! 【比例区は天木直人氏】

人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。今現在のネットの力を試すにはもってこいの最高の方が参院選に立候補

07年6月5日・火曜日  柳沢大臣の謝罪

07年6月5日・火曜日  柳沢大臣の謝罪 柳沢厚労大臣が年金問題で謝罪している。 しかし、テレビを見ていると決まった物を声を出して読んでいるだけで心がこもっているとは感じられない。 大臣だから頭は下げられないのか、正面を向いたまま国民はこれでは謝罪したとは思

 07年6月5日  第二部  「後顧の憂え」  宮崎県の裏金

  07年6月5日  第二部 一部の続き、柳沢大臣が安倍首相にコメントを出している。    読んでいただいたらお分かりだと思うが、「後顧の憂え」という言葉を聞いて意味の分かる若者はどのくらいいるのだろう。 テレビ番組で簡単な四文字熟語の分からない芸能人が沢山

悪い子,弱い子,ふつうの子 (笑) 欽ドンでいってみよ~!

 たまたま,とむ丸さんのブログ 強い子、良い子、明るい子。電球のように明るい日本、なんてまさか、首相が! を読んでいたら,昔の松下のCMソング「あっかるーい,ナショナール! あっかるーい,ナショナール! 皆んな,家じゅう,何でもナショナルー」を思いだしてし

その13:ペーパーマネーの実感

>[奇態を演じる辛さを厭わなければ、ペーパーマネーを使ってやっていることですから、いつまでも続けれます。米国債は日本国債と違ってAAAだそう(笑)ですから、資産評価としても問題ないはずです。これは冗談として、ドルが国際基軸通貨という性格を放棄(喪失)す

週刊朝日の記事

あの~~・・参議院と衆議院からうちをこそっと覗かれている方々へ(いえ、それほど多いわけではないんです、ホンの6人ほどですけど・・)・・・ひょっとして、自民党のビラの反応が気になってましたか?さすがにアレは天下の自民党のなさるべき事ではないですものねえ・・・

「美しい国」とは払った年金がきれいになくなる国のこと

自民党が「年金基礎番号導入を決定したときの厚生大臣は菅直人」と主張しているという話はあったが、まさか本当にビラを10万枚刷るとは思わなかった。 オツムは大丈夫なのか、自民党。これで菅直人が悪かったことにできると本気で思っているのか。年金基礎番号導入はデータ

20兆円の年金が消えた!?

『週刊ポスト』報道によると、50000000件にのぼる年金不明記録の総支払い予定額は、なんと20000000000000円に及ぶと試算されています!これだけの金額が、宙に浮いたままなのです。現時点でも、政府試算では、未払いが100000000000円近く

血液型性格診断

「こんな議論があったのだ」に「血液型性格診断」を加える。 たんぽぽは、血液型性格診断のビリーバーと、やりあったのかって? いえいえ、さにあらず、さにあらず...

これが自民のビラです!

小さくて済みません!これが無料ブログの限界です。是非前のエントリィの自民の姑息サイトで確認して下さい。

消えた年金問題に徹底的にこだわります!(動画アリ)

●リアルタイム内閣支持率!急落 消えた年金問題で人々が窓口に殺到●日テレ <6/5 15:38>消えた年金問題 参議院で審議が本格化 参議院で5日から、年金時効撤廃法案などの審議が本格化している。参議院選挙の争点として一気に浮上した年金問題をめぐって、....

「脱北者」家族漂着から;人の移動の問題

一つの領域があって、排他的に人びとを統治する国家の立場から人の移動をみると、そこに亡命や移民という概念が生まれてきます。日本が亡命事件にかかわることはそれほど多いとは思えませんが、皆無ではむろんありません。孫文が亡命者であったことはよく知られていますし、

自民参院用公約「155の重点政策」

いよいよ、売国奴&殺人者集団の詐欺内容が発表になった。自民のHPの155の重点政策というのが、今回の詐欺内容である。詳細はココにあるhttp://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/index.htmlさらに、PDF文書を落としたものを、編集途中で放棄した全文を「kimera99」に載せて

「17 議席」というマジックナンバー

 参議院選挙の告示日まで、あと1ヶ月となりました。毎日、県内をまわっているので、ブログを更新する時間がないのですが、TBやコメント、いつもありがとうございます。いろんな情報を、これからもよろしくお願いします! 以前、読んだ記事を探していたのですが、たどり

公私混同の極み

 この人は国民の税金は自分のためにあると思っているバカ殿様なのだろうか。 とむ丸さんのところに書かれているとおり、安倍ご夫妻が仲良くリビングでくつろぐ新聞の全面広告。要するに白熱灯を電球型蛍光灯に取り替えて電気を節約し、地球温暖化を防ごう、ということらし

現在の状況・・・さまざまな観点から

泡瀬干潟のミドリイシの産卵待ちで連日海に入り少々疲れておりますが私の日記「辺野古/大浦湾海域への各種設置装置について 」のコメント欄においてやり取りした四十雀さまから再度のコメントをいただいておりますので抜粋して少しだけお答えしようと思います。●「使用面積

忙しいですが、ちょっと気になることを...

涼しくなった黄昏時、ご近所さんのイヌの夫婦が気持ち良さそうに道端で眠り込んでいた。ヤップのイヌが鎖や紐でくくられることはまずない。いちおう法律で「飼い犬の首には赤い紐か首輪をつけること」となっているが、この写真のワンコにもそんな窮屈なもんはついていないの

爆笑政党

自民党って、ほんっと笑かしてくれるよね☆なんせ党名が「自由 民主 党」って辺りから笑えるし、箸もちゃんと持てない首相が「美しい国」などとぬかしてみたり。問題の自民党ビラ「あなたの年金が消えたわけではあ

電球から明るくしても、安倍晋三がいる限り世の中は暗いのだ!

人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪ここ最近、過去最高の投票数を毎日更新して、感謝しまくりです。昨日は初めて10000Pを超えていたようです。深夜確認しました^^ある意味政

年金問題、おわびも素通り 社保庁が全国でチラシ配り (中日新聞,2007-06-08)

5000万件+1430万件の「消えた年金」問題ですでに我慢の限界に達している1億2千万国民の怒りがわずか紙切れ一枚でなだめることができるとでも思ったのだろうか?6月8日付け各紙が伝えるところによると,社会保険庁は8日午前チラシ22万枚を用意して,村瀬清司

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
