スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタ過ぎる小池氏とか、金銭が乱れ飛んだか?!麻生氏とか

「若さ」「庶民的」「女性」「普通のママ」が売りの米国大統領選で脚光を浴びる共和党副大統領候補ペイリン氏。

 一方では米国の外交政策に関する無知と狭い政治的理解をABCテレビのインタビューで露呈させた筋金入りの愛国ママだと言われます。

 この方、元義弟の州警察官を不当解雇しようとしたという職権乱用の疑いを受けて、首席補佐官を務める夫のトッド・ペイリン氏が米アラスカ州の上院司法委員会で証人喚問されるとか。
 知事自身は退任検事の議会調査官の事情聴取に応じることを前提に、喚問しないことで合意していたという話しですが。

 にぎやかな人なんでしょうね、いろいろと。
 で、「米国の外交政策に関する無知と狭い政治的理解」から強硬意見を吐ける、というのも理解できるな、と思いました。
 この方に限らず、また米国に限らず、知らない方が好き勝手なこと言えますから。

 中にはそれを逆手にとって、計算ずくで戦略的にそれを演じて世論を喚起している人がいるかもしれませんが。

 対アジア外交で常に強硬姿勢を示してきた小池百合子氏の場合はどうなのか、ちょっと分かりかねます。
 総選挙運動をかねた総裁選運動では、しきりにコイズミ改革を押し進めるようなことも言ってます。

 でも、小池氏に関するOLたちの評判は「イタ過ぎる」というものらしいですから、勘のいいこの方たちの感覚を信じると、小池氏がとっているのが戦略的な計算ずくとは思えない……やっぱり、無知と無理解でしょうか。

 曰く、「キーワードは改革。改革すべきは改革し、守るべきは守る」のだとか。

 もともとこの方、環境相になっても『エコユリバッグ」とか、浴衣を着ての「打ち水作戦」とか、ほんの小手先のことしか打ち出せませんでした。まあ、そんな人なのだろうと思ってます。
 外交・経済政策に対する見識もビジョンも疑わしい。
 世界を襲う荒波の中で、まっとうに日本丸の舵を取れるとはとても思えません。

 それがなぜこれまでのようにただ注目だけは浴びてこれたのか、ということが現在の日本の政治を物語っているともいえそうです。

 他の総裁選候補者も似たり寄ったり、大同小異、五十歩百歩、といったところでしょう。

 結果は最初から分かっていたけれど、そもそも党内でも人望がない、数々の暴言を問題にすればとどまるところ知らず、という麻生氏に党内の支持が一斉に傾くとは、いったいどれだけの金銭がばらまかれたのか? と不思議です。


      人気blogランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いね汚染米のこの偏り。ほとんど西日本に集中。農林水産省の中間報告をエクセルにして色々データをフィルタして見てるのだが、。

 関東では 茨城県 桜川市 藤永製菓有限会社 菓子製造千葉県 習志野市 株式会社織戸 米穀販売東京都 墨田区 アサヒビール株式会社 酒造東京都 中央区 福徳長酒類株式会社 酒造の4社のみ。フォッサマグナの向こう側、圧倒的に西日本が多い。  あと、目立つのは菓子製造と...

08年9月17日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年9月17日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日本も他国も、てんやわんや{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・パラリンピック11 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです...

【転載希望】都庁で9月24日に豊洲新市場対策の中止の都知事要請行動(記者会見も開催)

9月24日(来週の水曜です)に、日本科学者会議公害環境問題研究委員会委員により、東京都が企てる築地市場の豊洲移転の強行を無効と訴える「都知事要請」の行動が行われます。 同委員以外にもの日本環境学会のメンバーなどもサポーターで駆けつけます。 日本環境学

コイズミ改革は何だったんだ・・・ リーマン兄弟社

改革が不十分だから・・・コイズミ改革を続行していくことが美しい国じゅくり(作り)内閣の使命であります。・・・と誰もが忘れている総理がそんなことを言っていた。 過敏性腸症候群の説明の時に、ほらお腹が痛くて総理を辞めた人がいたでしょう・・・同じ様な症状です

-

管理人の承認後に表示されます

朝毎読日経産経時事共同東京のWebトップから葬祭賎馬鹿騒ぎが消えた。&衆院からの雑談日記アクセスが最近多いなぁ、。(笑)

 完全にシラケモードかもね。 1個だけ自民党御用達広報誌の読売にあったのだけれど、こんな感じだし。(笑) 「豚に口紅」NYタイムズが自民総裁選を酷評【読売】http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080918-OYT1T00395.htm 特集 福田退陣・総裁選  【ワシントン...

日本を立て直す最後のチャンス。(亀井静香さん)

 今日の中国新聞に、民主党との合併構想について、国民新党の亀井代表代行に聞く、というインタビュー記事がありました。  「合併構想の意味は。」という質問に、郵政や地方、中小企業の振興を柱に協議が整えば合併ということになり、大きな障害は今のところない。まず...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。