スポンサーサイト


バッシング構造がよく分かりました、の巻き

気分が悪くなるからつけないで、という私の懇請にもかかわらず家人のつけたミノ某の「朝ズバッ」。何でもこの御仁は、テレビ暴露時間の多さで、ギネスブックに載ったとか。

 ただならぬ雰囲気に思わず首を横に伸ばして画面をみると、片山さつき・佐藤ゆかり両議員が写真とともに話題にあがってました。
 
 おふたりが29日の衆院経済産業委員会の法案採決を無断欠席した件でひとしきり批判した後、したり顔の城内実氏が登場。
ここまでくれば当然の如く、バッシング構造が透けて見えるのが分かります。

 党是の郵政民営化造反議員の復党の後押しでしょう。噂には聞いておりましたが、やはりこの番組は、政権与党の広報番組なんでしょう。

 あらためて自民党という党の酷さを感じました。
 
 節操のなさを笑われようが馬鹿にされようが、特に女性議員は下手なプライドをうち捨てて、とにかく時の風に身を任せ、しぶとく生き抜く必要があるようです。そこを切り抜けて今を生きている? 自民党の女性議員たちが一種独特の雰囲気を醸し出しているのは、きっとそのせいなんでしょう。

(問題の両議員、けっして好きな人たちではない、むしろ顔を見るのもかなり抵抗感のある人たちで、かばっているわけではありません、念のため)。

 で、例によって例のごとく、つい連想してしまったのが植草さんのこと。

 メディアのバッシングは凄かったですものね。

 搦め手に人をいびるとはこういうことか、よく分かりました。

 こうも長い拘留、やっぱりおかしいと思います。

 

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


バナーは雑談日記さんからお借りしました。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国会議員のマナー&片山さつきは電話で採決出ず+ 防衛省法案等で民主党に怒 +安倍税調の法人優遇

 あ~あ。12月になっちゃった~。(・o・) マジに1年経つのが早すぎると思う。 30日、帰宅してネットでニュースを見たら、イヤなニュースばかりで、ぐれそうになってしまった。 一つだけ、よしよしと思ったことがあるとすれば、この記事だ。『逢沢一郎衆院議院運営

野党共闘+ブログ共闘=政権交代

暇な人がブログを書ける! 最近知り合いから頂いた言葉である(笑)まさしくその通りなのかもしれないネ^^; 朝から晩まで仕事詰めで忙しい日々を送っている人には中々の事ではできないと思う。まして家族との時間とか

サヨナラ・スシ

カナダ・米国・英国・スウェーデン・パナマの研究者からなる国際研究チームが、海洋生態系の破壊が現在のペースで進めば、2048年までには世界中の海産食品資源が消滅してしまうだろうとする新たな研究を発表した。 Boris Worm et al.,Impacts of Biodiversity Loss on Ocea

どうして「植草氏」だけを安倍は目の敵にするのか?

 植草一秀氏は日本を代表する,金融論・経済政策論を専攻する若手経済学者の一人であることは間違いない。手鏡で女子高生のスカートの中を覗いたなどというでっちあげの冤罪事件で大学を解雇された後,彼はスリーネーションズリサーチ株式会社を立ち上げ,金融市場分析をネ

営利主義に走る郵便局

 約一年の病気休暇・休職をして職場に復帰して7ヶ月が経過した。去年までと郵政民営

「規制緩和」という劇薬を、副作用をまったく知らせずに、投与したのは誰だ!

日本に「規制緩和」を持ち込んだのは、学者や経済界はとりあえず別にして、政治権力的には「戦後の総決算」を旗印に登場してきた中曽根康弘氏です。「戦後の総決算」とは、社会主義的国家を新保守主義・自由主義国家に転換させる、“自国破壊”的な政策です。中曽根氏は、日

バッシング

2004年にイラクで起こった日本人人質事件をヒントに、帰国した女性が周囲からの激しい批判を浴びながらも、自らの意思で再び中東へ向かうまでの葛藤の日々を静かに描いた社会派ドラマ。占部房子、田中隆三、加藤隆之ほか出演。

これは、たぶん自滅党情報謀略部隊・チーム施工あたりが作った謀略工作ブログじゃないのか。(笑)

 今日、「テクノラティジャパン ブログ検索」で「痴漢冤罪」で検索したら、エロエン

やっと「植草事件の真実」を手に入れました。東京でこれだと地方では大変かもね。その場合はインターネットで購入がお勧め。

 amazonではどういう訳か検索しても出てきません。楽天ブックスで購入すること

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

“とむ丸”さん、こんばんは、toxandoriaです。
何度かトライしましたが、TBが送れないので下にURLを書いておきます。

[暴政]“暴政の調教に身を任せるサル”と化した日本のメディア
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20061130
[暴政]イジメ社会の真相/議論無用の「アンケート脳」に馴らされた日本人
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20061203

toxandoriaさん、わざわざお知らせありがとうございました。
早速行ってまいりました。
私の方もTBが送れず、はてなとFC2は相性が悪いのかな? と思っていたところです。

さて、toxandoriaさんのエントリーにある鎖に繋がれている猿を見て即座に想い出したのが、フランスはルイ15世の愛妾、デュバリ夫人が可愛がっていた黒人少年のことです。確か、当時の国王からの贈り物だったと思います。まるで犬猫のように幼い黒人の男の子が、ペットとしてデュバリ夫人に「飼われて」いたわけです。
青年になったその男性が、革命期のフランスでどう生きていったのか、誰も知らないようです。パリの民衆とともに、デュバリ夫人たちを告発する方に回ったのではないか、と想像しています。いつまでも、されるがままの大人しいペットではありませんよね。』

更に、日本の<闇>が深まったようです

コメントありがとうございます。

そうですね、その気の毒な黒人少年がデュバリ夫人らを告発する立場に回ったように日本のメディアが正気に戻ることを願いたいものです。

ところで、昨日の「住基ネット=違憲判決の高裁・裁判長自殺」のニュースには驚かされました。考えてみれば、これも“憲法違反なんか大したことではない!”という「2005.9.11衆院解散クーデタ」の延長線上で起こるべくして起こった事件ではないかと思われます。

日本伝統の(?)「公共意識・市民意識の不在」(「親方日の丸意識・他人ごと民主主義・お仕着せ民主主義・官製民主主義」=「お上意識、何でも他人ごと意識」)という日本国民の弱点を徹底的に悪用したのが、あの「小泉劇場」だったと思います。

そして、特に「2005.9.11衆院解散クーデタ」の罪は重いと思っています。これは明らかに憲法違反でした。これは“憲法違反なんか大したことではない!”と小泉首相自身が堂々と言ってのけたと同じことです。

その瞬間から、「日本国民の公共意識の不在」を手玉に取った小泉流の暴政的な国民イジメの流儀(病根)が日本社会の隅々まで根深く浸透し、その病巣があちらこちらへ転移してしまいました。しかも、恐るべきことですが、その転移病巣は「司法の世界」にまで入り込んでいたようです。

違憲判決を言い渡した後、わずか3日目の「担当、高裁・裁判長の自殺」という、この事件のあまりの異常さ、不自然さから「「公」と結託したマフィアの暗躍が噂される、ロシア・プーチン政権下の連続粛清劇」を連想してしまいました。

日本の<闇>は更に深まった感じがします。とうより、「小泉→安倍禅譲政治」によって、事実上、もはや日本はマフィア国家になってしまったのかも知れませんね。

植草さんんはまだ拘留されているのですか?
あの事件が本当かどうか疑わしいという噂は
聞いていましたが、メディアの流す情報を
鵜呑みにしている人がいまだにいるようです。
疑うことを知らない純粋な人なのかしら・・・。

toxandoriaさん、こんばんわ。
住基ネット裁判の裁判長自殺の報道に、私も一瞬息をのみました。
コイズミ政治以来ずっと、あまりに亡くなる人が多すぎる。やくざな世界が堂々と表に出てきたような世になりましたね。
笑われるかもしれませんが、日本にはアンタッチャブルのエリオット・ネスのような人はいないのか?! なんて、子供のようなことを思わず考えてしまいました。

PFCさん、こんばんわ。
疑うことを知らない純粋な人なのかしら・・・、なんていわれるPFCさんは優しい方ですね。
で、鵜呑みにするのを相手は利用していますね。
こちらは疑う癖がついてしまったというのに。

マフィアと結託したのはエリツィン政権

ですよ。> toxandoria さん

もう少し,ドイツ語やロシア語の元のニュースソースに当たってから,プーチン氏を評価するべきではないでしょうか。私個人はプーチン氏はゴルバチョフ氏に取り立てられた,まだましな政治家だと考えていますよ。

ええっ、kaetzchenさん、私も分かりません。
エリツィン時代にもずいぶんとやばいことがあったのは知ってましたが、それがなぜ、今のプーチン政権下で? もう少し説明してください。

簡単なことですよ(笑)

例えばね,ライブドアに関与していた野口氏がどうしてわざわざ那覇のホテルで暴力団に刃物で殺されなくてはならなかったのか,と同じことです。

要するに,蛇の道はへびということです。早い話が,どうして今ごろ英米が共同でロシアから亡命した元スパイをわざわざ殺さなければならなかったか,というふうに考えると分かり易いのではないでしょうか。つまり本当の刺客は CIA の可能性が非常に高いということなんです。

ロシアから亡命した元スパイが仮想敵国である米英の機密情報を知っているのは当たり前でしょ。だとすれば,彼がお金に困って,タブロイド紙の記者あたりにその手の暴露ネタを漏らしていたとすれば,そりゃ刺客は論理的に考えればロシアより米国側に決まっています(笑)

まだ外務省に籍を置いてる佐藤氏がまだ生きているのは彼が外務省駐在員つまりスパイとして得た「本当にやばいこと」を漏らしていないからに他ありません。だから彼も生活費はまだ国費に頼っています。彼が国家公務員を解雇されて民間人になった時,彼は上記のロシア人の元スパイ同様,生活のためにスパイとして得た「本当にやばい情報」を雑誌に書きまくって,暴力団に殺される運命となるのは間違いありません。これが情報戦の世界なんです。

と,すれば,任期も残り少ないプーチン氏に泥を塗りたい奴は誰か,と逆に考えてゆけば,論理的に行き着く噂の主は「元エリツィン派の残党」つまり暴力団だし,それを支えている米国帝国主義ということがお分かりになるでしょう。

もう一つ言いますと……

一部マスコミで騒がれていたタリウムも現物を見たことがある人って少ないんじゃないかなぁ(笑) 鉛と外観や性質や比重が似ていて,カッターナイフで簡単に切れます。毒物として使う場合は普通硫酸塩を使いますけど,それをどのように体内へ入れるかが難しい。要するに重たいこととそれによる糖衣が分厚くなるからです。医学部や薬学部を出た人なら,すぐにピンと来るかと。(^^;)

# 201 Tl の塩化物を静脈注射すると,心筋梗塞の患者の心筋細胞の生存度(Na^+・K^+ ATPase活性)が簡単に分かるのだ。ガンの画像診断にも使うけどね。3日で半減期になるから安心して使える試薬なのです。

あと 210 Po なんて話も流れてたけど,半減期が 138.4日だから,こんなバレバレな放射性同位体なんて使うか,ボケ~!ってな話になります。ポロニウムの放射性同位体には他にも 214 Po とか 218 Po なんてのがありまして,この 218 Po がぶっ壊れて 214 Po やら 210 Po ができるのだな(数字が4減るごとに,α線という放射線が出て生体を傷つける)。ちなみに 214 Po の半減期はわずか 164マイクロ秒(つまり 218 Po から 214 Po になった瞬間,210 Po になって多量のα線をはなてんする,じゃなくて放出する),218 Po の半減期は 3.11ヵ月だから,218 Po を PoCl4 のような塩化物にして加工すれば……となると,そういう薬品製造技術を持った御国はどーこだ,という話にもなってきます。(^^;)

バナーの日数更新ができず困ってます。

 ココログが、明日6日の植草先生の裁判を挟んで今日5日から明後日7日15時までの長いメンテナンスに入っています。

 ココログの管理画面に入れず、バナーの日数更新ができなくて困ってます。

 こんなに長期のメンテと言うのは記憶にないです。

阿修羅に日数を更新したバナーを臨時にアップしました。
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/902.html

 以下、ココログのお知らせ。
**************************************************
2006.12.05
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/12/post_c720.html

現在、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを行っております。

日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日ご連絡いたしましたとおり、本日10時よりココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施しております。
メンテナンス終了時刻は12/7(木)15時を予定しております。

ココログユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

SOBA さん,すみません

そいえば,SOBA さんが作られたココログのバナーですけど,goo と相性が悪いらしくて,画像をトップに持っていくときはどうしても保存せざるを得ません。著作権も書いてない所が結構あるので,あとで修正しておきますね。

# 使えそうなものが結構あるんだけどなー。それにしても長期のメンテですねぇ。この間から @nifty はメンテ続きだな。もうマシンがハード的に限界なのかしらん……。< と,18年ほど Niftyserve にいた人間のモーソー

裁判に行ってきました。AbEndの仲間に教えてくれませんか。

 植草さんの裁判に行ってきました。現在僕のココログは昨日5日から明日の7日までメンテナンスで管理画面にアクセスすることができません。こんな事は初めてです。

 やむを得ないので、現在阿修羅に後記のような投稿をアップしました。AbEndの仲間に知らせてくれませんか。お願いします。(クエスチョンは阿修羅での僕のハンドルネームです)

植草さんの裁判の傍聴に行ってきたよ。植草先生の無罪を確信した。
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/920.html
投稿者 クエスチョン 日時 2006 年 12 月 06 日 12:00:17: WmYnAkBebEg4M

NHKが平気で嘘放送をするのにはビックリした。「天に誓ってそのようなことはしていません」だと。ここはばっちりメモしてある
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/927.html
投稿者 クエスチョン 日時 2006 年 12 月 06 日 12:44:27: WmYnAkBebEg4M

国家の犯罪、国家のイジメ?

子供たちのイジメでも有るまいに、政治的テロ(国家テロ)や政治的バッシングが単に悪口を言った言わない程度で実施、決行されることはありません。
関東軍が日本の協力者だった張作霖を爆殺したのは彼が日本軍にとって用済みで邪魔だっただけです。
どの国の国益にとって有利か、其れとも不利か。?元スパイの暗殺が誰の利益になるか?国際関係が如何動くか?が国家テロの犯人の推理には一番肝心です。
この基準で各地の暗殺を判断してみるとイラクでのデメロ国連特使暗殺やアスカリ聖廟爆破はスンニ派武装組織よりも米軍関係者、レバノンのハリリ元首相やジェマイエル氏の暗殺はシリアよりもイスラエルの関与が考えられる。
個人の犯罪の場合でも利益の有無が論じられます。ましてや国家の犯罪の場合は利益以外の動機を考えることは適当ではないでしょう。

アフガンの遺跡爆破だって

実際,スンナ派(アラビア語では語尾が -a になります)過激派がやったなんて証拠はどこにもありませんしね。むしろ,ロケットランチャーや地雷などの小型武器を大量にスンナ派過激派へタダ同然で供給していたのは他にもない米軍ですからね。要するに単純な「在庫処分」に過ぎないんですが(笑)

# そのかわり銃器に関しては M-16 はゲリラ戦に向かないので,ロシア製ブルバップ銃 АК-100 を過激派が使っている所は非常に面白い。

要するに武器商人たちの利益がそのまま国家の利益になっているという側面を常に忘れたらいけない,ということですね。どっちの国が悪いって問題じゃない。日本だって種子島に弾道ミサイル基地を持ってますからねー。六ヶ所村で濃縮したプルトニウムを弾頭につければ,核ミサイルのできあがり,という論理的な思考をどうして皆んなができないのか,不思議です。

こんばんは、TBの代わりです

こんばんは、toxandoriaです。

また、TBの代わりにURLを貼っておきます。
今度もパウル・クレーを使ったダジャレ記事です。

[原理主義の罠]
安倍政権(小泉劇場の遺産で立ちすくむ)が嵌った「美しきアナクロの罠」
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20061208

布引さん、こんばんわ。
>元スパイの暗殺が誰の利益になるか?国際関係が如何動くか? 
チラッと見た今夜(8日)のフジテレビのニュースでは、プーチン大統領がちょっと窮地に立たされそうでした。
今回の暗殺舞台はロンドンですし、テロの舞台もロンドンでしたし、米国とイギリスにはどうも不可解なことが続きますね。

kaetzchenさん、こんばんわ。
武器商人の映画、ロード・オブ・ウォーを思い出しました。
それに、英軍だったか、たしかイラク人の扮装をして米英軍に攻撃を仕掛けようとしてイラク側につかまったことがありましたよね。そしてそれを奪還するのに英軍が戦車で突っ込んだのじゃなかったかしら。
そういう仕組みになっていたのか、と妙に納得した覚えがありますが。

toxandoriaさん、わざわざありがとうございました。
今夜はもう遅いので、明日にします。

プーチン氏が元KGBだからって

独裁陰謀説を垂れ流すマスコミが多いのは困ったもんです。どうせこいつら,せいぜい英語の情報しか見ていないんだろうなと(笑)

ドイツ語やロシア語のメディアもきちんと読んだ上で,客観的なニュースを流して欲しいけど,それだけの人材がいない可能性もあります(笑)

ココログのメンテが終わったので、

 また阿修羅ではなく雑談日記のバナーのURLに変更してください。

 現在のバナーは「現在9日で拘束日数が87日」になっています。
 なお、「冤罪の温床 長期拘束反対!」のコマを追加しました。

 さらなるこのバナーの普及を目指して、4コマだけのシンプルバナーも用意しました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0anime/abewoendodeabend15.gif
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0anime/abewoendodeabend16.gif
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0anime/abewoendodeabend17.gif

プーさんとFSBとベレゾフスキー

こんばんは。凄いblogですね。勇気がおありだ。
ロシアのプーさんが話題になってますが、アンナ・ポリトコフスカヤはともかくリトビネンコはプーさんの差し金には思えませんね。
FSB(KGB)の手口はもっとスマートです。確かにFSBの非合法部は今では素人同然のメンバーですが、偉大な(?)先輩たちの指導を仰いでいますので、こんなベタな手を使うとは思えません。
リトビネンコ暗殺で一番疑わしいのは親分のベレゾフスキーでしょうね。プーさんを追い落とすためなら何だってしますよ。それだけの金はあるし、実は政府にもまだ顔が利くし・・・。

何が言いたいのか分かりません

元道さんと読むのかな,当方,視覚障害者なので字が小さくて見えません。

>アンナ・ポリトコフスカヤはともかくリトビネンコはプーさんの差し金には思えませんね

はぁ? もうちょっと,まともな日本語カタカナ訳のロシア語で書いて頂けないでしょうか。何を言いたいのか,さっぱり分かりません。

恐らく,元道さんはロシア語の読み書きができないのではないかと想像されます。日本語に翻訳された情報をさらに自分の口調に合わせてひねって書くのは自己満足に過ぎず,他の人にはさっぱり理解不能です。つまり,コミュニケーション能力が不足しているとしか考えられません。

まずロシア語をまともに読み書きできるようになって,生の情報を得てから私の説に反論して頂けないでしょうか? それ以外の方は私は「無知」として斬り捨てますので。ちなみに私は高1からロシア語とドイツ語を始めてますので,共にかれこれ30年です。もちろん通訳の経験も数回ありますよ。

元道さん、はじめまして。
私も、ロシアの闇については知らないことが多すぎて、ベレゾフスキー氏も名前ぐらいしか知りません。

kaetzchenさん、こんにちわ。
私もロシア語は分かりません。kaetzchenさんが時々ロシアのニュースを伝えてくれたらありがたいのですが。

そですね

ロシア語を始めて30年,だけどテレビは見れないし,新聞を購読すると高くつくし,なかなか世の中のスピードについていけないのが悲しいところです。

# まぁ,視覚障害がなければ,反対に本業で忙しいところですけど(笑)

どっちにしても,多言語はできるようになっておいて損はないですね。時間と体力さえあれば,ロシアやドイツやアラビア語のニュースをブログに上げたい所です。最近はネットゴキの相手をするのは時間がもったいないので,一度読んで相手をする価値がないと思ったら,すぐ削除することにしてますけど。

# そいえば,今日はやたらとゴミコメントがついていますね。暇な人はいいよねぇ。こっちは一年中多忙で,いつ休めるのか分からないっていうのに。

ゴミコメント?

kaetzchenさん、こんばんわ。
ゴミコメントって、ココログのコメントをこちらに移したもののこと?

いえ,コメント欄にある

題名のない,行ってみるとなんにもないコメントのことです。(^^;)

果てしない~夢を追いつづけ~年賀状はまだ刷り上がらず~(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
