スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落胆の原因を他人に求めてはいけないでしょう、東国原さん

「 ……

 日本全体が無思考状態のような気がする。

 僕だけが、只管思料し、思い悩み、周りがただのほほ~んとしているように感じ、こんなに日本の未来について考えている自分が時々アホくさくなる(笑)。まぁ、僕の勘違い、被害妄想、思い過ごしだと思うが。

 ……」


 と嘆息するのは、今を時めくそのまんま知事


 私も、「感違いと思い過ごし」だと思うけど、そうそう国士気取りをしてくれるのも困りもんですね。


 出ようか出まいか、言葉を濁しながらの東国原氏の逡巡は、宮崎に世間の眼を引きつけるための作戦だ、みたいなジャーナリストの記事を昨日どこかで読んだ記憶がありますが、彼にそんな深謀策慮はないでしょう、とブログを読んで思いました。


「『せんたく』の立場で、民主党、自民党それぞれの政策についてコメントしても、メディアはそんなこと何も報道してくれない。ただ、僕が、出馬するか?しないか?の極めて単純な方向だけが先行する。極めてワイドショー的である」


 と愚痴ってますが、これまでさんざんワイドショーを利用してきたのはご本人でしょう。


 自身の衆院選出馬について、メディアその他に分析・洞察力がない、とぶつぶつこぼしてます。やっぱり出たかったけれど、宮崎県民の反応に涙をのんで諦めて、未練たらたら状態の所で、他人に責任を押しつけるのはやめましょう。


 で、「周りがただのほほ~んとしているように」感じる、と訴える人は、この東国原氏以外にも何人か知ってます。


 自分のことに一所懸命で、他人のことが見えてないんですよね。

 これはあくまで、そう感じる本人の問題でしょう?


 こんなことをぐだぐだブログに書くのですから、衆院選出馬に対して県民にNO! と突きつけられたことがよほどショックだったのでしょうか。


 知事選当選以来、順風満帆で、意気揚々と自信たっぷりに行動してきて、ここで初めて挫折かな?

 でも、感違いをしてはいけません。


 宮崎県民が圧倒的な支持率で応援してきた意味を分析して県民の期待を予想し、今後の指針の1つとする洞察能力、または探求しようとする能力が、今こそ東国原知事に必要だ、ということです。


 

     人気blogランキングへ    



 *追記;今日のasahi.com。中山成彬前国土交通相が、「どうしても衆院選に出てくれ」と東京都内で開かれた九州横断自動車道延岡線(熊本県御船町―宮崎県延岡市)の建設促進大会でのあいさつで呼びかけたらしい。


 …… 中山氏は、自身の国交相辞任から東国原氏の国政転身まで「自民党が(衆院選で)勝つため」に仕組んだ「自作自演のシナリオ」と表現。東国原氏に「とにか く出て、全国の(自民党)候補者のもとに行ってほしい」と要望し、小泉劇場ならぬ「東国原劇場になることを願っている」と語った。また、宮崎の道路建設を 求める女性団体が7日、東国原氏に国政転身を要請したことについて「私が差し向けた」とシナリオの一つであると暴露した。

 ……


 宮崎の道路建設を求める女性団体とは、ガソリン税等の暫定税率の時もピンクの法被を着て大騒動した方々でしょうか?


 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒り心頭!リーマンも自民も民主にも!浅井はダウン!

アメリカの根本的スタンスが中途半端! アメリカの詐欺的不動産証券化商品を買いまくった ヨーロッパ金融が崩壊しそうである。 現にアイスランドは銀行を国有化し ロシアから5600億の援助を受けたが 国家破綻の危機にある。 利息のない日本から 各国は金を借り...

自公糞政権よ、実際に東京など都市部への原発建設を公言したらどうだ、大した反対運動も起きないようだし。(苦笑)

東京に原発を! (集英社文庫) (文庫) と言うのは そんなに安全で便利だというのなら東京に作ればいいじゃないか。新宿西口に建ててみたらどうだ!過疎の浜の人は死んでも仕方ないというのか。チェルノブイ リ事故で一層はっきりした原発の危険を最新データを駆使して説く衝

給油法案の週内衆院通過を民主党容認

給油法案の週内衆院通過 民主、容認姿勢示す 2008年10月8日 東京新聞夕刊  民主党の山岡賢次国対委員長は八日午前、インド洋での自衛隊の給...

08年10月9日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年10月9日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・欧米も金利が下がる{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二日続きのお目出た{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老...

出てもらわんと困るby中山成彬

中山“妄言”全開!東国原知事に「出てもらわんと…」 「私のシナリオ進行中」と満足げ 「失言男」こと自民党の中山成彬前国土交通相=宮崎1区=が8日、宮崎県の東国原英夫知事も参加した都内での会合であいさつし、「出てもらわんと困る」と、東国原知事に自身の後

中山氏の後継指名

中山氏が東国原知事を後継指名したそうな。 どーゆーことかというと都内で開かれた吸収横断自動車道延岡線建設促進中央大会(長い!)にす出...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。