スポンサーサイト


大統領に負けず劣らずのダメダメ総理たち

全米が泣いた! らしい……でも、こんな大統領の顔を見て大いに笑った……笑えるような事態じゃないけど、笑う以外に何ができる? 私がアメリカ人だったら、そう言ってしまいそう。

 史上最低のダメ大統領かもしれないこの方。
 その就任のビフォア・アフターが数字で表されてます。

自慢じゃないが、こんなピエロのような男が2期も大統領をやって、国が潰れないなんてアメリカくらいなもんだ。

いや潰れてる…

 と、散々こづかれ笑われているブッシュ氏。


 で、この方の政権が8年間続く間、日本は、森喜朗・コイズミ純一郎・アベ晋三・フクダ康夫・アソウ太郎と、5人の首相が入れ替わり立ち替わり、交替。

 この間、コイズミ氏を除く3氏はとうとう総選挙で信を問うことなく終わって、アソウ氏はどうなることやら、怪しくなってきましたね。 

 笑われながら、全米を泣かせもしているブッシュJr.
 で、サプライズと喧嘩上手で長期政権を維持したコイズミ氏を除き、自らの決断も含めて、いずれも短命に終わるか終わる気配濃厚な政権ばかりで、ビフォア・アフターを笑われる暇なく代替わりしてます。


 どうみても国政ではなくラグビーの方面でずっと活動いていただいていた方が国民は幸せだったと思える方。


 マザコンぽい、心根やわな人が懸命に強さを演じようとしたけど、どう見たって任に堪えきれずに崩れてしまった方。


 ポーカーフェースは魑魅魍魎の跋扈する界隈での駆け引きにはけっこう良いかも、と珍重されそうながら、予想以上に底が浅くてフフ~ンっと馬鹿にされ、致命症となった、後継指名した人物の‘国民的人気’という偽りの看板を見抜けなかった、洞察力に欠ける方。


 何ごとも学ばず、何ごとも思慮することなく、○○ちゃんがそのまま歳を重ねてきて、己のすることはすべて許されると感違いしている方。


 そうそう、肝心のこの方もいました。


 抜群の嗅覚と演技力で、もうひとりの自分を喧伝できる方です。
 引き際良く、枯れていそうで生臭く、清廉そうで背後には闇が口を開けてるような人。


 まず、率先して「痛みに耐える」べきだったと思うのですが、平然と、他人の痛みにあぐらをかいている人だ、ということがよく分かりました。
 あれは、人の心に寄り添う力が欠如しているだけではないですね。
 他者に共感する力を欠いてる上に、自分だけは特別だと思い込んでるせいですね。


 卒業旅行で訪問したプレスリー邸では、ブッシュ氏もギョッとするような○○な姿を披露して、世界を唖然とさせましたっけ。
 カナダで調子に乗って、ブッシュ氏に土下座をしたのもこの方でしたよね。

 
うう~ん、実に多彩なダメ総理群です。

  
    人気blogランキングへ  


    
とりあえずガスパーチョさん、お借りしました。ありがとうございます。

        あそう


  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米国は「敵」との対話も必要、次期米中央軍司令官

10月9日 AFP 米中央軍司令官就任が決まっているデービッド・ペトレアス(David Petraeus)米陸軍大将は8日、アフガニスタンで旧支配勢力のイスラム原理主義組織タリバン(Taliban)との対話に向けた取り組みが進められていることを明かすとともに、米国は敵と対話すること...

「衆院選を逃げまくる自民党は退場しろ!」キャンペーンに合わせ、TBP「自民党政治」の説明文を更に進化させました。

 今回で3度目の変更です。「衆院選を逃げまくる、選挙の審判なし首相が三連続、世襲だらけ自民党は退場しろ!」のトラック バック・ピープルです。自民党政治の弊害を検証し、政権交代を促します。自End! です。  以下、自End!TBP自民党政治がスタート時からの変更

08年10月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年10月日 曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国内外の新聞の見出しとグラフ其の1{/arrow_r/} (ここからお入り下さい) 2・国内外の新聞の見出しとグラフ其の2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞ...

アッホー太郎は解散するのかしないのか?なんとなく即解散で勝つと思ったが、なんとなく負けそうで、なんとなく解散引き延ばしで

 なんとなく兵糧攻めなんだそうだ。(笑)  それにしても、アッホー太郎がこれほど馬鹿とは思わなかった。まだ、自民党の支持率が回復すると思ってやがる。時間がたてばたつほど、内閣支持率なんてつるべ落としなのにネ。  少なくとも、末尾紹介の雑談日記作成のバナー...

ネオリベラリズム循環

株安円高である。去年の今頃韓国ウォンが100W=12.6円だったのに、今は7.1円。今こそ韓国だ!!と興奮してばかりはいられない。理屈ではこの金融危機は回りまわって我々の生活に直撃するということはわかっても、いかんせん、経済おんちなものだ゛からピンと来...

米国金融帝国の崩壊

金融危機、世界恐慌が騒がれている。そんな中、今日のサンデープロジェクトで、ニューヨーク証券取引所と東京証券取引所の関係について、特筆すべきことが交わされた。 それは、米国のダウ平均株価と日経平均株価が、連動しているという事実があるという事。そして、こ...

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年10月12日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日の朝日の一面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・時事放談の丸なげ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党...

ロス疑惑、三浦和義氏自殺のニュースを聞き気になった事をメモしておきたい。

 当時ニュースを聞きマスコミなどを通して三浦和義氏へ感じた印象はあまり良いものではない。個人的な人物への好悪から言うと、正直言ってチャラチャラしていて嫌いなタイプの人物である。しかし、個人的な好悪は別にして書いておかなければならないこともある。  以下

「民主党に政権を任せてもいい」が58%。国民は、本当に解散先送りを望んでいるのか?

最新記事の一覧 10月はコチラ、9月はコチラ  *のついた報道記事は、記事の下のMore部分にあります。  記事のアップが遅くなってすみません。m(__)m  mewは風邪がなかなか治らず、グダグダ。<咳が残っちゃったので、 体力ダウン。しかも、連休中にも仕事が

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
