スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治家の顔+α+β=アソウ太郎の顔

あれだけの大金持ちに生まれて、坊ちゃん育ちで、なぜあんな風貌? と時々考え込ませるアソウ太郎氏。

 政治家の顔としか考えられないような顔もありますが、“政治家の顔”だけでは説明のつかないのがアソウ氏の顔。

 政治家の顔プラス・アルファ つまり政治家の顔+αβ=アソウ太郎の顔

 +α は、アベ・フクダのそれぞれの内閣で幹事長を務めてるやいなや、早々に内閣が崩壊に至ったことと関係あるのではないかしら。

「踏襲」を「ふしゅう」と読んだりマンガ・オタクだったりで、コイズミ・アベ内閣で外務大臣をしたときは、外交の師範はゴルゴ十三じゃないか、などと馬鹿にされたりからかわれてきましたが。

 この方、かなりな策士ではないかな?
 
 地元の飯塚に選挙事務所を開いたという話しですが、本気かしら?

 事務所を設置しただけではよく分からないのじゃないかしら。

 と思っていると、17日の西日本新聞では、

「現在、人の出入りはなく“空き家状態”で、「事務所開き」は解散が濃厚になってから行う予定」

 とあります。

 だいたい、大金持ちのアソウ氏にしてみれば、飯塚で事務所を設置したり借りたりしたところでたかが知れてるでしょうし。
 人手でも何でも、いざとなったら、どうにでもなりそうだし。

 事務所設置は陽動作戦? とも疑ってしまいそう。
 
 権謀術数に鍛えられてきた欧州をはじめとする外交相手国には、はなはだ弱いくせに、国内政治では手練手管で裏にも手を回し、汚い手を存分に使っても平気の平左、という気がします。

 坊ちゃん人形がそのまま首相になった感のあったアベ氏に比べると、このアソウ氏は本人そのものが策を弄する人間かもしれない。

 で、+βは、アフリカ、シエラレオネまでダイヤを掘りに行った父・太賀吉と叔父・典太というふたりのヤマ師の血。

 今、アソウ太郎氏は、日本国という大きな山を手中にして、シエラレオネ・ダイヤどころではないでしょう?

 ううう~ん、手離すかな、この山を。

 

       人気blogランキングへ    
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

構造的欠陥のある日本社会を再構築せよ!

自己責任ではない 命を削らないで 『反貧困ネット』 都内で2500人集会 貧しさのため生活が困難になっている人たちが連携と現状改善を訴える「世直しイッキ!大集会」が十九日、東京・明治公園で開かれ、派遣労働者や野宿者、障害者など約二千五百人(主催者発表...

【金満ローゼン】多少なりとも誇りがあるのなら堂々と受けて立て!【支持率低迷】

 坊ちゃん嬢ちゃんばかりを集めて 金満ローゼン自らが「適材適所」とふんぞり返って閣僚名簿を発表 して約1ヶ月が経過したが、その間に 中山前ミュージカル相の自爆暴言 などもあって、総裁選という名の猿芝居全国公演の甲斐無く 金満ローゼン内閣の支持率は伸び悩んで

ビジネスモデル的には創価とマルチ商法と言うのはとても似ている。どう言う訳かその話題が出てないようだが、鶴のタブーなのか。

 「創価学会 アムウェイ」で検索すると、やはりと言うか色々出てきますね。 マルチの女 野田消費者相はアムウェイとつるんでいた! そして創価学会の影http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/afc3d8c71757e2d1fa522d4e49663e79  極め付きは、これ。或る創価学会

忘れてはいけない米軍再編の問題点

天木直人のブログ議論も抑止もなく壮大な戦争協力が進められて行くこの国の現実の中で取り上げられている、米軍再編、は、私達の知らない間...

なぬ~、どさくさに紛れてこんなことやっちゃ、いかんぜよ(怒)

(右はマングローブの仲間のマヤプシキの花)関組長のメルマガで知ったのだけど、なななんと!どさくさに紛れて経済産業省官僚はこんなことを企みおるらしい:経済産業省は7日、太陽光や水力、原子力など温室効果ガスをあまり出さない「非化石燃料」の利用を電力会社、ガ...

08年10月21日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年10月21日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・不正列島日本丸{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・景気{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治雑感{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。