

私邸見学に逮捕、秋葉原パフォーマンス、やっぱり感違い総理

麻生首相の自宅を見に行こうとして逮捕とは。

 私も、野次馬根性丸出しで、東京近辺にいたら見に行きたいな、と思っていたのですが。

 逮捕は計画どおりなんでしょうね、誰でもいいからとにかく先頭にいるものを逮捕しろ、とか?

 無届けデモとか公務執行妨害とか、言いがかりみたいなものですものね。

 動画で大きく登場し、逮捕、逮捕、と何度も叫ぶ私服の現場指揮官の姿も尋常ではありません。

 で、この逮捕騒動の後、アソウ首相は秋葉原へ。

 下がる一方の支持率、
 早く解散しろ、という巷の声、公明党の視線、

 九州新幹線に欠陥品と承知しながらパネル材料を納入した身内企業、

 手に負えない経済問題、

 それに顔も引きつる株価下落。

 292,725+32,320+22,503+12,850=360,398 と、家族4人であわせて約36万株所有する株式の含み損も気がかりなことだろうと推察致します。

 そんなこんなで、頭の痛い時期、せめてもの慰めが秋葉原のマンガ同士たちなのでしょうか。

 でも、「アキバはいつまでもてめーの味方ぢゃねーぞ」と、そこも、天国とはいかなかったようですね。

 その上、

大変な事態だ。麻生太郎首相は秋葉原で演説している場合ではない。他にもっとやることがあると思う。マンガとオタクだけで経済が持ち直すわけがない

 と怒り心頭の証券会社ベテラン社員(27日産経web)。
 
 やっぱり“勘違い総理”です。


        人気blogランキングへ     


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

混迷する総選挙の時期

国民新党の亀井静香代表代行が、言っているのをテレビが映していた。 「野党に解散してくれと頼まれて、はい 分かりましたと言って解散する...

天気予報です。沖縄上空では飛行機もヘリコプターも降ってきます。 

http://www.okinawatimes.co.jp/news/2008-10-25-M_1-001-1_001.html http://www.okinawatimes.co.jp/news/2008-10-28-M_1-002-1_001.html http://www.okinawatimes.co.jp/news/2008-10-28-M_1-023-1_001.html 書きかけです。URLから地元紙のニュースをまず御覧下さい

08年10月28日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年10月28日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 明日は、私が卒業した朝鮮と満州(中国)の国境の町 恵山鎮公立国民学校(小学校)の全校同窓会が私の地元であり、ブログは休講させて頂きます。 1・金融・経済の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝

【麻生邸宅見学に向かおうとしたら逮捕された】お巡りさん、こんなことをしているから一般市民から「情報協力」をして貰えなくなるんだと思うよ。

  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 「渋谷署」のお巡りさんが、あんなに沢山動員されてる、             ってことは初めから  「タイホ~するぞ!」って事だったのでしょうねぇ、…! ...

このタコ坊主を逮捕せよ!

といっても、←このヤップのタコさんではなくて... きのうの記事でちょこっと書いた、10月26日の午後、東京は渋谷駅の近くで起きた事件。 ハチ公前から徒歩15分くらいのところにある麻生サンの豪邸(その土地だけで62億だって!)を歩いて見に行こうとしていた50人く

10/26 麻生邸宅見学に向かおうとしたら逮捕

当初のマスコミ報道は、正しかったのでしょうか。もう一度第三者のはずであるマスコミによる真相究明を期待したいです。若し彼らが訴えるような不当逮捕が真実ならば恐ろしいことです。 「麻生首相宅を見学」ネットで呼びかけ無届けデモ 3人逮捕 10月26日20時16分配信 ...

英国では抗議行動を容易にする為に警察は出動

BBCのニュースで英国のオルダーマストンでの新核ミサイルシステムへの抗議行動が報道されています。

いじめる側をいじめられる側へ

反貧困運動への弾圧だけではなくて、表現の自由に対する挑戦でもある今回の事件について、もう少し述べてみたい。「麻生出てこい」救援会ブログに此の間の状況がまとまっているので、そこに紹介されているyoutubeの動画を手がかりに今回の事件を若干検証してみたい。渋谷...

[新聞報道][お宅訪問!逮捕!!]「麻生さんのおうちを見にいこう」のどかな企画に警察暴力―関係者に聞いた現場の真実(JANJAN記事)

Esaman2008/10/27 26日夕刻に行われた渋谷駅前から麻生太郎首相のお宅見学に行くという、ごく平穏な企画は、警察に「無届けのデモ」と見なされた結果、3名の逮捕者を出すという異常事態に発展してしまいました。しかしこの企画は本当に逮捕に相当するようなものだったの

[お宅訪問!逮捕!!]『麻生首相のお宅訪問!逮捕!!』新聞報道特集

無届けデモ:ネットで首相宅行き呼びかけ 容疑の3人を逮捕 /東京(毎日新聞)  「麻生首相の自宅を見に行こう」とネットで呼びかけ、無届けデモを行ったなどとして、警視庁公安2課と渋谷署は26日、30~40歳の氏名不詳の男3人を都公安条例違反(無届け集会)や公

フィラデルフィアの秘密兵器は秘密のまま終わってしまった

このブログでははじめてアメリカの野球の話を書きます。 フィラデルフィア・フィリーズがワールドシリーズの優勝チームになった

歩いててダメなら何ならいいんだ?

非正規のための労働組合ナドに注目しているワタシとしては このイベントのことは以前より知っておりました。 今のニッポンでそれをやると、こんなコトになってしまうのか・・・。 JANJANニュースより。

植草さん「ブログ復旧のお知らせ」が出ました。なお昨日30日、麻生の豪邸見学コースを歩いて撮った写真をご紹介しておきます。

※植草さんの「ブログ復旧のお知らせ 」が出ました。毎日新聞からのクレームがココログにあったようです。(この毎日のクレームも言論弾圧の疑いが濃厚で、かなり問題ありだと思う。植草さんへのクレームが通るなら雑談日記だけでなく、他の多くのブログもやられる可能性

NHKが沢田研二大キャンペーン

NHKではsongsの反響が大きかったので大特集をすることになったようです。 FMラジオでの12時間の生放送から昔の映像の特集をやり、年末には 東京ドームのコンサートも放映するようです。

アパホテルに泊まるのは止めよう!

アパホテルの懸賞で1位になり300万円もらったという更迭された航空幕僚長田母神俊雄論文を読んでみた。 憲法解釈の制約などで十分な活動ができない自衛隊の現状に一石を投じる狙いがあったのだろう。 このブログにもよくこういった書き込みが来る。

「麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件」を外国語で海外に伝えよう

麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件についてのヤメ蚊弁護士さんの提唱に微力ですが協力します。 麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件につい...

新しく三つのトラックバックリストを作成しました。

新しく三つのトラックバックリストを作成しました。 国民が主人公 http://member.blogpeople.net/tback/10158 短歌の座 http://member.blogpeople.net/tback/10156 俳句の座 http://member.blogpeople.net/tback/10157

今日は1日ジュリー三昧

昼の12時からNHKFMで「今日は1日ジュリー三昧」を聞いて居ます。 夜中の12時まで12時間やるそうです。

[シリコンバレーは私をどう変えたか]を読んだ

梅田望夫さんの[シリコンバレーは私をどう変えたか]を読んだ。

黒人初のアメリカ大統領が誕生した。 Yes, we can 

黒人初のアメリカ大統領が誕生した。 8年前の一日中開票速報をやっていた日を思い出す。

「定年後はパソコンと暮らす」を読んだ

「定年後をパソコンと暮らす」(加藤仁著)を読んだ。 加藤仁さんは3000人以上もの定年退職者の取材をしており多くの著書があります。 本書では22人のケースを紹介しています。

日本でもyes we can.

アメリカ大統領選挙に勝利したオバマ氏の支持の内訳を%で見てみると男性が49に対し

戦後日本が生んだ最大なジャーナリスト逝く(筑紫哲也さん)

筑紫哲也さんが今夜肺がんで亡くなった

日本の未来がわかる文書?

フジテレビ「年次改革要望書」特集に波紋

弘法大師釈放さる

2008年10月28日 (火)の麻生さんのおうちを見にいっちゃいけないの?で紹介

年次改革要望書を批判しよう!

年次改革要望書の事を書いた。 その中で(外務省のホームページには英文しかありません。)と書きましたが 米国大使館のHPに和訳が出てますよ。と山形の住人に教えていただいたので見て見ました。

[JANJAN][お宅訪問!逮捕!!]「渋谷麻生邸不当逮捕事件に抗議 名古屋で“愛”の募金活動(JANJAN)

Esaman2008/11/08 11月3日、名古屋の東部にある歴史ある門前町、覚王山で開催されている覚王山祭りで、渋谷で逮捕された人たちを応援する募金活動「良心の留置人のための反弾圧行動」が開催されました。 http://www.news.janjan.jp/area/0811/0811070000/1.php  11月

[新聞報道][KY労協問題]「なごやボランティア・NPOセンター」依然、経営側の暴走続く(JANJAN)

さとうしゅういち2008/12/01 「なごやボランティア・NPOセンター」の勤務で20万円以上を稼ぎ、ほかの仕事でも収入があったYさんが、いまは10万円以下、生活保護基準以下の生活を強いられています。家賃も滞納、病院にも通えず、糖尿病は悪化しつつあります。経営者

[KY労協問題][新聞報道]ワーカーズコープ 労働者代表選挙に介入? なごや・ボランティアNPOセンター

さとうしゅういち2009/01/14 指定管理者の「NPO法人ワーカーズコープ(労協センター事業団)」による職員への様々な圧力や杜撰な運営が問題となっている「なごやボランティア・NPOセンター」で、今度は本部から職員を派遣し多数派となることで労働者代表選挙に介入している

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
