

演じるのは田母神前空幕長だけれど、脚本を書いたのは誰?

見事に脚本通りですね。

 田母神前空幕長の更迭劇

 更迭により、つまるところ定年。開き直り会見。 

 本人が辞職や懲戒処分への調査手続を拒んだので、定年退職にさせていただきました、という自衛隊側の説明が腑に落ちないのですが。
 本人が拒めば、処分の調査もしないで済むのですか? よくわかりませんね。

 見え見えの三流芝居の主役を務める大根役者は田母神俊雄空将。

 身を挺して抗議したのかと思ったら、己の身だけはちゃんと安全圏に置いて6,000万の退職金もきちんと手にすることになる。
 世間の注目も浴びる中で、日本会議に代表される右派勢力のかねてよりの主張を堂々と行う。
 
 怪しげな懸賞論文の審査員はあの渡部昇一氏。

 スポンサーはアパグループ。 

 で、脚本を書いたの誰でしょうか?

 それに、連係プレーの他の役目はどうなっているのでしょうかね。

「以前にも同趣旨の論文を書いている」
「知っていてあえて空幕長に任命したということは、非常に大きな責任がある」

 と民主党の小沢代表は述べていますが、そもそもこの田母神氏をひきたてて航空自衛隊のトップに据えたこと自体、シナリオ通りなのでしょう。

 田母神氏とぜんぜん違わない考えを持っていそうなアソウ太郎現首相とその閣僚たちも、表向きでは「政府見解と異なる」と断言してますが、それぞれシナリオ通りに役割分担して、裏ではガッツポーズかVサインをしているのじゃないか? と考えてもおかしくないかしら。

 万事うまくやってやるから、俺が「村山談話を踏襲する」「政府見解と異なる」といっても、文句言うなよ、怒るなよ、なんて。。

(正確には、村山談話を「ふしゅう」するでしたっけ? 

 アソウ太郎氏、67歳。

 年をくった分だけアベ晋三氏よりも現実的で、ゴルゴ十三で権謀術数を学んだ分だけ、マキャベリスト。

 脚本家は別にいそうですが、こんなシナリオを書く悪知恵があったら、もっと知恵を使って外交術を学んでほしいと思う。


     人気blogランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「陰謀論と断ずる事が如何して言論封殺になるのか」との抗議を受けて

昨日の私の記事(陰謀論が嫌いな人の心理)に対して、管理人のみ閲覧の指定で、抗議してこられた方が有りましたので、返事を書きました。 同...

自虐史観と言うよりも奴隷根性と言うべきか?

 田母神空幕長は結局は定年退職扱いとなった。退職金と懸賞金をもらってめでたく退職できるのだからまずはおめでとうと言っておこう。それにしても自

08年11月4日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年11月4日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・大物プロジューサーと医療用語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・経済危機の見出しと空幕長{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあ

自衛隊解体論も

政治学者五十嵐仁さんがblogで、最近の自衛隊の腐敗の状況に心痛されて自衛隊の解

-

管理人の承認後に表示されます

田母神・前空自幕僚長、更迭後(強制)定年退職

恐らく自衛隊史上、最も有名であろう空自幕僚長・田母神俊雄氏が、「我が国が侵略国家だったなどというのはまさにぬれぎぬ」という主旨の論...

誑かされる

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。 昨日のこれ↓の続き、 http://teagon.seesaa.net/article/109005175.html 我らがタモ

アメリカ大統領選、愛宕山開発事業、沖縄返還密約文書情報公開請求

 もうすぐ、アメリカ大統領選挙の結果が出ます。少しわくわくしてしまいます。  その結果は、日本の政治にもかなりの影響が出ると思いますが、日本のテレビのトップニュースは、小室さんの詐欺事件。ふぅ~。これまでのいろんな事件報道から、「・・・と言っている。」...

新潟・柏崎刈羽原発:中越沖地震で発覚、原発機器トラブル 

『従来の定期検査の盲点』 毎日新聞 2008年11月2日 昨年7月の新潟県中越沖地震で被災した東京電力柏崎刈羽原発7号機(新潟県)。 地震による影響を調べる設備健全性調査で、発電用タービン翼の破損や重要機器の据え付けボルトの緩みなどが相次いで見つかった。 通常

TKO

小室哲哉TKが逮捕されたのでTKOではなくて、田母神空幕長がoutでTKOです。 とむ丸さんのところでも ボクと同じことを考えているみたい。 空幕長のことで、総理は会見をしたのでしょうか? 最近ニュースを見ることが少ないので・・・分かりません。 フツーに考えると 

ポチの告白

オレの名前はラッキー。4年半前にヤップを襲った超大型台風スーダルのさなか、ヨレヨレの哀れな子犬で今の飼い主の家に流れ着いたオレは、こんな嵐の日に拾われたラッキーなイヌだってんで、こう呼ばれるようになったんだ。 ところでsuyapから聞いたんだが、ニホンって...

[机上の妄想]麻生「漫画政権」が放置する「三つの格差」の母屋で“おがる”田母神「軍事皇道派」の狂想

<注記1> 「おがる」とは東北地方の方言で、なぜか急に元気よくムクムクと何かが頭を擡(もた)げるように隆起したり、屹立したり、成長したり、芽生えたりするという意味です。 <注記2> 当記事は、いま話題となっている「田母神論文」なるものの具体的内容について逐

緊張感が足りない『中山成彬症候群 』

『中山成彬前国土交通相』 閣僚在任中、必ず一度は何か失言、放言を残すことで有名な、拉致問題を主に担当してきた中山恭子議員の夫でもある元大蔵官僚。 (成田空港問題について、) 『ごね得というか、戦後教育が悪かった。 公共の精神というか公のために自分を犠牲に...

死神トシオ vs 蟹工船

  ・空自トップを更迭 懸賞論文で「日本の侵略ぬれぎぬ」(朝日新聞)  http://www.asahi.com/politics/update/1031/TKY200810310298.html ・田母神論文「日本は侵略国家であったのか」全文(アパ・グループHP)  http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyu...

[机上の妄想]「田母神・論文、アパ、渡辺昇一ら極右支援『奥の院』関連情報」の観察

Beautiful Cities - Florencia, Verona, Milan, Pavia, Siena... ●この記事は、[2008-11-08付toxandoriaの日記/日本を蝕む“極右”奥の院についての妄想的観察/田母神、小松基地、、アパ&学者グループ、etc/http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20081108の中から、[アパ“田

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
