スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金が選挙資金に化ける?

小司さんから
  
  ↑ 友人から届いた花束。

 この友だちは乳ガンの手術をして今年で15年目。この時すでに肺ガンも発症していましたし、その後脳腫瘍も併発。脳腫瘍は今年で13年目だったでしょうか。

 転移も何度か経験して、その都度放射線や温熱の治療を受けていますが、相変わらず好きなバトミントンを続け、今日も電話で元気な声を聞かせてくれました。

 明るいガン患者を自称しています。

(バトミントンは脳腫瘍発症以来すっかり下手になってしまったと嘆きますが、それでも1週間に数回楽しんでいるようです)。
 
 そうして、時にはこんな風にうれしい便りを。何だか、逆に私の方が励まされるようです。


 さて昨日、数日前に危険な状態になった叔母の見舞いに町を横断してびっくりしたのは、表通りから裏通りまで、とにかく公明党のポスターがやたらと多いこと。

 ここ1、2週間でぐっと増えたのではないでしょうか。

 そんな公明党のポスターが、2階屋の窓から、ぐーっと道路の上にのびた棒の先にくくられていたという話しが今日の平成海援隊のBBSにあります。

 そこまでして少しでも世の人々の目にとまってほしいとする涙ぐましい努力はどこまで効果があるのかな? という疑問が頭をかすめました。

 支持母体の創価学会を嫌う人には何のアピールにもならずにかえって不快にさせるだけですし、いわゆるF票が期待される人だって必ずしも期待通りに行動するとは限らないわけで、周囲の話しを聞いていると、常日頃からのつき合いがものをいうようです。

 で、ポスター張りひとつとっても、やっぱり公明党支持者自身が自分で納得いくまで、というか、ここまで努力したら功徳があるだろう、あってほしい、と気が済むまでやるだけなのかもしれませんね。

 でも、同じく平成海援隊BBSに出てきた話。

「実は例の定額給付金を、ある政党は選挙資金として支持者にカンパさせると言う構想を持っているという話があります。
これ有り得ないようであって、ありそうで怖い話です。
その為にある政党は選挙前の定額給付金給付にこだわっていると言う事です」

 ほんとうに、あってもおかしくないような話し。

 ありえる、と思える昨今の状況がコワイ。

 ポスターの話しぐらいではまだ笑えそうですが、こんな話しになると、顔が引きつって青くなりそう。
 
      
  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続、何時までも終わらない『水からの伝言』の不思議

本当に『水からの伝言』はニセ科学か? 宗教と科学についての基礎知識ですが、 原始時代に弓矢が発明された当時。弓矢を技術的(科学的)に改良しようとしたグループには獲物という現実の利益が有り、改良をサボり神様への祈りとかまじないとかに頼っていたグループは飢え

08年11月18日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年11月18日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・党首会談{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国会中継見送りは何故{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党

【臨時国会】僕チンに理念やビジョンを期待する方が間違いby金満ローゼン【無料GS作戦が最優先】

 自らぶち上げたはずの「定額給付金」について、ろくな制度設計も行えず責任を自治体に丸投げしておきながら平然と「地方自治だから」という厚顔無恥な金満ローゼンだが、アメ公にご奉公するためか、 新テロ特措法延長にまたぞろ再可決を適用 するために 臨時国会の会期

テロはだめ!民主は他の野党に頭を下げろ!

元厚労省の事務次官を狙ったと思われる 連続事件が発生した。 なくなられたご夫婦には お悔やみを述べたい。 また 入院中の奥様には 一日も早いご回復を お祈りしたい。 テロは駄目! 役人を狙っても仕方ないだろう! これから先のことを考えなければいけないん...

党首会談は、麻生の騙しにキレた小沢民主党の宣戦布告か?+三浦FAに☆を憂う

 最新の記事は、11月分・・・コチラ、10月分・・・コチラ  *印のついた報道記事は、記事の最後のMoreの部分にあるです。  あ~あ。☆のエース、ハマの番長こと三浦大輔投手(34)が、本当 にFA宣言をしてしまった。(-\"-;) exciteコチラ  この1

定額給付金と宗教団体

一つ気になったことが有ります。 この定額給付金と言われるものですが、宗教というものを余り理解していな い宗教団体にとっては、とても都合の良いものになりえると思います。 私達の税金が信仰もしていない宗教団体に流れる。 このようなことは有ってはならないことだと...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。