

やんちゃな坊ちゃんでは、一国の舵取りは無理

予想されたこととはいえ、アソウ首相の失言が止まりませんね。

「社会的な常識がかなり欠落している」のも「信用できない」のも、すべてご自分のことでしょう。

 NHKを初めとした「国民的人気」なるものを再三再四唱えてきたメディアは、今何を考えてるでしょうか。

  麻生首相を熱い心で待望していた日本会議派は、今頃いったい何を想ってるかしら? 
 
「国民的人気」を仕掛けて煽ったのに、それに踊らされる人の数は期待ほどには伸びなかったのでしょう?

 この麻生太郎氏、たしか地元では“やんちゃな坊ちゃん”のイメージで売り込んでいたような気がします。

 地元ではないけれど近隣にあたる博多まで出向いて、山笠の舁き山に上った頃が一番の絶好調だったのかもしれません。が、いつまでも“やんちゃな坊ちゃん”ではいられないのが人の常。

 2、30年前に「タローちゃ~ん!」と黄色い声をあげていた女の子たちは、今ではいい大人になってどう感じているかしら?
 たしか隠し子がいるはずよ、なんて声を落としてしゃべってましたが、まあ、その程度の関心かもしれません。

 本人は永遠のやんちゃな坊ちゃんのつもりなのか? と思わせる数々のエピソードに事欠かず、もしかしたら、秋葉原に行ってオタクのアイドルを演じるのも、その延長かな?

 テレビCMではできる大人の男を演じてますが、あれはとってつけたようで、かなり可笑しいですね。本人があれで満足しているとしたら、やっぱり勘違いです。

 で、やんちゃな坊ちゃんでは、一国の舵取りは無理ですよ。
 ましてや今は、“100年に1度”の難局にあるのでしょう?

 
    人気blogランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失言の続く麻生総理

今日も底冷えのする1日となった。 不景気だと気温の方迄冷え込んでしまうのかとさえ思える。 麻生総理の失言はどんどんエスカレートしているらしい。 今度は「社会常識が欠落した医師が多い」と、大勢の人を前にして言ったらしい。 自民党の大事な後援者である、医師会が...

今日のお勧めエントリー「偏狭ナショナリズムに漫画を利用するな/宮崎監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言」

 先ず、以前からお散歩&TB先でご紹介しているtoxandriaの日記さんのエントリーをご案内する前に宮? 駿監督(みやざき はやお、1941年1月5日 )作品、『もののけ姫』の主題歌の演奏ライブのご紹介です。 2006年10月13日オーチャードホール(東京 渋谷)ピアノ:久石譲バ

いやー、このYouTube映像はスゴイね。G20の集合写真で登壇する時、ブッシュは各国首脳から全く無視され握手もされてない。

 それを、CNNはWhere\'s the Love?と皮肉りつつレポートしている。 CNN Reports on President Bush - Where\'s the Love? CNN\'s Rick Sanchez Reports on Bush being ignored at G20 Summit - Funny, and deserved. http://www.youtube.com/watch?v=k6Y_ncOVlDw (ク...

紀藤弁護士の「石井こうき(石井紘基)事件と元厚生次官ら連続殺傷事件の経過があまりに似過ぎていないか?」は必読、注目記事。

 右下サイドエリア、お散歩先でご紹介している、弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版の 「石井こうき(石井紘基)事件と元厚生次官ら連続殺傷事件の経過があまりに似過ぎていないか? 」 です。 漢字の読みは間違いだらけ、アホー太郎を「麻生太郎の今後の運...

選挙より景気対策と言ってたのに、2次補正予算出さずで、出すのは年明け?こりゃ筋から言っても二枚舌の、麻生お前の方が悪い。

 民主党、ここは一歩も引いちゃ駄目だ。踏ん張りどころだ頑張れ。国民がついてるぞ。  で、応援の「二枚舌のアホー太郎糾弾バナー」を急きょ作成しました。 ↓クリックすると拡大し、「選挙より景気対策と言っておきながら、2次補正予算出さず?この二枚舌の糞野郎!」

アホー太郎は「惨殺」直後の夜にもホテルのバーで飲もうとした。そのアホーが全国知事会で「社会常識欠落の医師多い」だと。

麻生太郎「医師は常識欠落」と発言、謝罪 http://jp.youtube.com/watch?v=3POpRVoPhbM  以下、資料として採録。 首相、連続殺傷に憤り希薄 慎重さに「鈍感」批判もhttp://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111901000705.html 元厚生次官ら連続殺傷事件に対する麻生太郎首

「元厚生次官宅連続襲撃事件」(小泉某が本当に真犯人なのかしらねぇ?)

  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 「勤労感謝の日」にこういう記事は相応しくないのではないかと、躊躇しましたが、やっぱり書くことにしました。結論から言えば、どう考えても小泉某は893の鉄砲玉=...

【嘘つき】まずは政権に居座り続けることだbyアホウ首相【誇大虚偽広告】

 街を歩いていると、各政党や次期衆院選立候補予定者のポスターをよく見かけるが、 誇大広告が過ぎるものが多数 ある。  それらの中で、 誇大広告の最たるものがアホウ首相が吼えている下のポスター である。  こんな見苦しいポスターを街中にベタベタと貼りまくってお...

08年11月23日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年11月23日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・時事放談{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグ...

身すつるほどの祖国はありや

めっちゃ忙しかった10日間が終わり、きょうは何も考えずに家で休養することにして、誰にも会わず→のセンジュイソギンチャクのようになって過ごした。 それで、ずっと読んでいなかったニュースやブログを気の向くままに読みにいったり、これまた久しぶりのレンタルDV...

麻生太郎の高貴な血筋

晴天とら日和 お笑い「麻生語」辞典+第2次補正予算案の提出なるかどうか?(2008年11月19日)から、 「正しい読み」→ 「あそうたろう君読み」 踏襲(とうしゅう) → ふしゅう 措置(そち) → しょち 有無(うむ) → ゆうむ 詳細(しょうさい) → ようさ...

08年11月24日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年11月24日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の見出しの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビめくり斬り{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。...

[机上の妄想]もう一つの年金問題、日本の民主主義の劣化を促進する『小泉=小泉問題』の闇の深さ

【画像】プレ「SENDAI光のページェント」の風景 (闇の深さを象徴するグローバル現象の観察) ●去る14~15日に行われた「米WC緊急首脳会議」(G20金融サミット)では、参加した各国が金融規制の強化などで協力することで一致したと報じられました。しかし、「格付け会社の

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
