

もしかしたアソウ太郎氏の人間観では“支配する人”と“支配される人”の2種類の人しかいない?

昨日1日中外出していると、自民党のポスターがよく目につきました。
「麻生がやりぬく」という、すごい形相の例のポスターです。

 あれでは女性はまず引いてしまうと思いますし、何をやり抜くのか、ちっとも伝わってこないところは痛々しいばかりですね。
 あれでできる党首~首相を演じているつもりだとしたら、やっぱり勘違いでしょう。

 このアソウ太郎という人物が表だって登場以来、特に首相就任以来、何となく感じてきた違和感。

 ブッシュ・ジュニアに見せた、なんとも言い難い笑顔の写真を目にしたときの、いわく言い難い不快感。

 その理由の一つが見えてきた気がします。

 この、アソウ太郎さん、人間を、“支配する人”と“支配される人”の2種類に分類しているのではないでしょうか。

 で、ブッシュ・ジュニアは、もちろん“支配する人”の家の系譜に属する人ですから、G20でお仲間を見つけて、また数少ない太郎氏が仰ぎ見ることができる人でもありますから、うれしくて仕方なかった。
 そんな気がします。

 それほどアソウ太郎氏の世界観は狭いものだと、このごろつくづく思います。

 もしかしたら、“支配される人”の中には“利用しがいのある人たち”もいるかもしれませんが、所詮は“支配される人たち”に属するわけです。
 まあ、そんな利用しがいのある人たちの中でだけ「国民的人気」と盛り上がっていただけではないでしょうか。

 1979年に初当選以来ほぼ30年。

 太郎氏の人物像は同じ党のメンバーとして自民党員の間では十分に知られてきたことでしょうに、よくまあ、総裁に推したものだと考えると、自民党の政治と国民に対する責任感の欠如が思われます。

 
   人気blogランキングへ  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思惑

最近のニュース番組はアベ・フクダの頃と異なる雰囲気を感じる。露骨にアッソー氏を否定している。 とりあえず、すぐに退陣した方が良いとは論評していないが。 そもそも選挙の顔として、若いことをキャッチフレーズにアベ氏に変わった。 うまく行かなかった。 しかし、

08年12月4日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年12月4日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治の切り抜き集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・クラスター爆弾{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・昨日のブログについて{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+...

頑張るぞ”倒閣!”明けない夜はないハズ ”裸のafo”を倒せ!

この写真気に入ってます。 ? さて 毎日毎日不景気・リストラの報道。 仕事もなく 解雇で寮も追い出され 自動車だけでなく お手洗い じゃなかった 経団連のボス:御手洗のキャノンまで・・・。 未曾有の状況なのに あれだけマスコミが好きだったのに マスコミ

運転免許の欠格期間最長10年に 道交法施行令改正案

警察庁は4日、危険運転致死傷やひき逃げなどで運転免許が取り消された後、再び免許が取得できるようになるまでの欠格期間の上限について、現行の5年から10年に引き上げることなどを柱とした道路交通法施行令改正案をまとめた。 酒気帯び運転も厳格化され、1回の違反

08年12月5日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年12月5日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・退職予告{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日本と外国{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグルー

20万ドル(約2000万円)を払って保釈された大幸丸

先月ミクロネシア連邦の巡視船によって拿捕された大幸丸は、たしか11月21日頃にこっそり出ていったが、きょう州裁判所に行く用事があったので、ついでに連邦裁判所にも寄って、判決の様子を聞いてみた。(参照) 拿捕船「大幸丸」 http://suyap.exblog.jp/7647028/ ど

本当の景気対策とは

2008年12月2日の日本経済新聞では、見出しに「制約下の財政出動、見えぬ景気回復の戦略、内需どう刺激」、「消費の不振が鮮明」などという文...

考え方を変えなければ

麻生さんは5代にわたる政治家の家系、本来ならばゆったりと教養を蓄え、サラブレッドとしてのゆとりを感じさせてもおかしくない生まれであ...

08年12月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年12月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・加藤周一さん・お亡くなりになる{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・海外編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 ...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
