スポンサーサイト


根拠なき自信・無定見・無教養・無邪気・無防備 アソウ総理 

福岡は太宰府市で開かれた日中韓の3ヶ国首脳会議。
 
 記者会見時の出来事でしょうか。
 アソウ首相が中韓首脳ふたりの手をそれぞれ両手で握り、何度も振り上げて全身で喜びを表していたのは。

 アソウ太郎氏、得意満面の巻きですか……こういうことを繰り返して、支持率を上げたいという気持も滲み出ていたようなシーンでしたね。

 調子に乗りすぎているように見えて、国民の1人として、ちょっと恥ずかしかった。
 G20の時にブッシュ大統領に見せた笑顔のように、この方はこうした反応をする人なんですね。俺だってこんなことできるんだぞ、と。

 外交の舞台で、あまりに無邪気・無防備すぎるのではないかしら……ちょっとどころか、かなり不安。

 根拠なき自信と無定見・無教養はこの方の特徴だけれど、無邪気・無防備もそこに加わる……なんて。


      人気blogランキングへ  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

力がないなら辞めてしまえ麻生

流星は雲が天を覆っていました!残念・・・。 でも 真央chanはやってくれました! すごい選手です! 中野は残念でした。 ミキティは次頑張りましょう! 小塚は頑張りました! 次は銀から金にしましょう! 動画があります。 ANNの下のサイトに飛んでくださ...

[参考情報]『仙台、光のページェント』の風景、ア・ラ・カルト

Pas sans toi - Lara Fabian 仙台、光のページェント(詳細は右URLを参照 → http://www.sendaihikape.jp/01about01.html) ・・・この画像は当URLより転載 CONOMI 『仙台、光のページェント』のテーマソング、「永遠の光~Fantasia~」を歌うcomomi/conomiは、仙台で活躍

ある晴れた日に

雲ひとつなく晴れわたった冬の朝、成田空港に降り立った。飛行機から降りてターミナル・ビルに移動中、遠くに雪をかぶった山が... えっ、ひょっとして富士山? となりを歩いていた見ず知らずの日本人に聞いたら、やっぱりそうだった。思わずデジカメを取り出してカシャ.....

こまどりをころしたのはだあれ

人を殺すことを禁じているのに 死刑という名で人を殺すのはなあぜ? (クリックするとまとめコメントを表示します)

米上院軍事委員会報告書・米大統領に虐待の責任

米上院軍事委員会は11日、イラクやアフガニスタンなどで起きた米兵らによるテロ容疑者への虐待行為が、ブッシュ政権が拷問を事実上容認したことに起因するとした報告書を公表した。 国防総省は2005年、虐待が自身の政策とは無関係と発表、現場の落ち度を指摘したが...

08年12月14日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年12月14日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・異色の顔合わせ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日中韓サミット{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リ...

心が痛むのは悲しいからか、この過酷な状況の現世。

つい10日前の写真です。 夏の名残のようで使うのをやめましたが もったいないという貧乏人根性で使ってしまいました。 先のエントリィで”安物買いの銭失い”の話題を出したのは ここにつながります。 強引ですが”例の給付金”です。 2兆の金をばらまいても 経...

-

管理人の承認後に表示されます

内閣支持率2割切る 時事通信調査

時事通信によると、社会を支える熟年層の麻生離れは急速なようです。 時事通信の表現は中々風刺が効いていて 不支持率がどれくらい増えたかに焦点を当てています。 それによると 40歳代 +29.1% 50歳代 +34.7% 60歳代 +29.7% 全体で  +28.2%   不支...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
