

いい加減にして! コイズミさん

この人は、いったい何なのだ? 

「候補者が掲げられる政策があればいいんだ。18日の党大会で一院制(への改革)や国会議員の定数半減くらいいってもいい」
「思い切っていけ!」

 と、首相の背中をたたいたのだとか。

 もちろんこんなことを恥ずかしげもなく公言できるのは、コイズミ純一郎氏ぐらい……?

 国民生活に対する配慮も政治に対する理念も何もあったものではない。
 単なる喧嘩のうまい政治屋。 
 
 この人が衆院選を戦えば、またワンフレーズを叫んで、遠山の金さん風に啖呵を切って、有権者をペテンにかけるのでしょうか。
 
 あのメディアがこぞってコイズミ自民を応援して大騒ぎをした2005年の総選挙でも、与野党の得票数は議席数ほどは開いてませんでした。 ↓

       小選挙区      比例区       
 与党  33,499,494    34,875,400
 野党  31,324,709    32,935,669

 あのコイズミ自民に乗らなかった人がこれだけいたということに加え、彼の時代の怪しげな政治の結末がかなり見えてきたことに気づく人も増えてきました。
 コイズミ以降の社会の不安定さ、世の中に渦巻く不安を考えると、ずいぶんと高い代償を払ったものだとつくづく思います。


    人気blogランキングへ  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[机上の妄想]『竹中平蔵式リアリズム』(バカは何人寄ってもバカ=B層戦略)の作り方

【画像】映画『大いなる陰謀(Lions for Lambs)』(日本公開2008.4~/画像は、http://www.mgm.com/sites/lionsforlambs/より)公式HPはコチラ→http://movies.foxjapan.com/ooinaru/ ・・・邦題はヘンですが、原題Lions for Lambsがテーマをズバリ表しています。つまり政府

1781自治体の代弁者、逢坂誠二さんが予算委に初登場&逢坂さんってだれ?

 さあ、いよいよ逢坂誠二さん(北海道8区)が全国デビューです。あす(8日)午後5時ごろから、衆院予算委員会で50分間質問に立ちます。NHKが中継します。  ニセコ町長としての経験をいかして、1781基礎自治体の代表として、定額給付金を質します。2008...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
