

05/14のツイートまとめ

tomyume

RT @yujinfuse: いつでもどこでもアメリカの軍事行動に付いていくことが、本当に日本が世界の平和に最も貢献する道なのか? 世界には軍事力だけでは解決できない問題がたくさんある。「海外での武力行使は禁じる」というスタンスを貫く日本だからこそできる貢献があるはずだ。簡単に…
05-14 14:43

RT @gaitifujiyama: SHARP、東芝、パナソニックにSONYも壊滅状態、日立以外は見る影もなし。自動車メーカーは4社が過去最高益を出したけど円安要因なかったら減益だった会社多数と。日、沈みゆく国って感じだわね
05-14 14:42

RT @desler: 台湾、日本食品全て輸入停止 協議物別れ、15日から実施 - http://t.co/28WHvHhjZl 大震災の時、台湾は国を挙げて日本を支援してくれた。その親日国がこのような処置に踏み切らざるを得なかった意味は非常に重い。日本国内の食品流通がいかにい…
05-14 14:40

RT @oldblue2012: 日本中の人間がメディアに騙されてIPCCや国や企業・科学技術を盲信し国土が放射能汚染されてもなお工業生産をやり続け土や水や空気を汚す。JESCO問題、JCOウラン廃棄物焼却問題、宮崎フェロニッケルスラグ問題は日本全土の公害問題なのだ。 http…
05-14 14:36

RT @duckygduck: フェロニッケルスラグとスラップ訴訟で有名になった日向製錬所は住友金属鉱山の子会社東海村JCO臨界事故 JCOは住友金属鉱山の子会社度重なる事故で有名な新日鐵住金名古屋製鐵所は、新日鐵と住友金属「工業」が合併した会社 http://t.co
05-14 14:35

RT @lebleudeciel38: 救急車の有料化が検討されている。救急車を呼ぶと30分3万円になるそうだ。これじゃ、急病人が出ても翌日まで待って、手遅れで亡くなる人が続出するね。何でこんな非人情な国になるのかって? それは戦争するのには莫大な費用がかかるからだ。オスプレイ…
05-14 11:58

RT @makoyuzo: 殺人未遂です!! https://t.co/74oRBcZWZx
05-14 11:44

@hanachancause 何か今の政権って、「宦官政治」を思い起こさせませんか。無能な皇帝に狡知に長けた宦官。もちろん、宦官は菅官房長官。少なくとも、雰囲気はすっごく出てます。
05-14 11:23

RT @tokunagamichio: 戦争をして自国民を300万人も殺しておいて学習能力がない連中。政治家の無学と無能は万死に値するなぁ。。
05-14 11:16

RT @pinuskoraie1: 日銀が市場の限界を超えて国債を買い続ける金融緩和は、年金基金に国債をはき出させて株に突っ込ませ、次は郵貯?無理に国民の貯蓄をバブルへ作りに向かわせる一方で、雇用を非正規化させて見せかけの有効人倍率を上げようとする。それは格差を一層ひどくする1…
05-14 11:16

05/13のツイートまとめ

tomyume

RT @hitsuji44: 美しき日本の、いやフクシマの田園風景。今年もとうとう植えちゃったのね。(-_-) http://t.co/kFC7yTPnHF
05-13 21:01

RT @taro_koho: 今日は戦前の治安維持法の犠牲者の方が訪問されお話を聞かせて下さいました。美術部員や教師がリアルに物事を描くだけで軍規違反とされた時代の話は衝撃的でした。「生活図画事件」の95歳の菱谷良一さんから直接、牢獄につながれたお話を伺いました。 http:/…
05-13 20:58

RT @kero_jiji: 新潟県すげぇ〜泉田知事と市民のタウンミーティング資料まとめが解りやすいわ〜↓平成27年度 第1回「知事とのタウンミーティング」原子力発電所の安全確保 新潟県 http://t.co/XAKSAFyiok
05-13 20:56

RT @kitahamamikiya: 【世界が輸入禁止にしている日本の食品をチラシにしました 】■すべて食べちゃダメっしょ!■東北関東他12都道府県★テレビや新聞で報道されない真実をご覧下さいhttp://t.co/ntSCyzdFBi http://t.co/7we
05-13 19:15

RT @Yasu9412: ヨルダン西岸地区のビリンの街で、イスラエルの非人道的な占領に抗議するためにパレスチナ人によって毎週行われている非暴力の平和的な集会が、イスラエル兵士によって襲撃され、数十人が負傷した。 http://t.co/cZNSrexOhx
05-13 18:56

RT @turibito1972: 相棒クンが、国立大学に行けたのも、学費が安かったから。さらに、安かった当時でさえ、さらに奨学金をつかって、アルバイトで稼いで、卒業したんだ。なのに、国立大学の授業料を私立並みに上げるって、、、国って、なんのためにあるんや?
05-13 18:41

RT @to0193oz: おいおい。 やはり4年前に危惧していたことが、、、、学校給食に福島県産野菜取り入れたら補助金 - 放射能汚染 被曝 情報収集 思う事 関東 - Yahoo!ブログ http://t.co/qKpHQzrflI
05-13 16:35

RT @tokyolumix: 真逆が安倍だ!“@tama0905: 「福田首相が辞任した本当の理由」 http://t.co/5cmE541DHM何と自分の首と引き換えに米国の圧力(自衛隊の派遣と巨額の資金提供:100兆円)を撥ね退けたとウィキリークスで判明! http:/…
05-13 15:48

RT @syukan_kinyobi: 帝国データバンクによると、円安倒産は16 カ月連続の前年同月比増加、累計で600 件突破し、全国46 都道府県で判明したそうです。アベノミクスによる「景気回復」はやはりまやかしでしょうhttp://t.co/DOnNfE05Rf(浩)
05-13 15:18

RT @NyoBerny: 圧殺の海をみてください。わかります。未必のなんとかと言われても仕方ないのでは⁈ ( @chikapin1 海上保安庁交渉 http://t.co/VR54e67hPW )
05-13 15:17

続きを読む

05/13のツイートまとめ

tomyume

RT @hitsuji44: 美しき日本の、いやフクシマの田園風景。今年もとうとう植えちゃったのね。(-_-) http://t.co/kFC7yTPnHF
05-13 21:01

RT @taro_koho: 今日は戦前の治安維持法の犠牲者の方が訪問されお話を聞かせて下さいました。美術部員や教師がリアルに物事を描くだけで軍規違反とされた時代の話は衝撃的でした。「生活図画事件」の95歳の菱谷良一さんから直接、牢獄につながれたお話を伺いました。 http:/…
05-13 20:58

RT @kero_jiji: 新潟県すげぇ〜泉田知事と市民のタウンミーティング資料まとめが解りやすいわ〜↓平成27年度 第1回「知事とのタウンミーティング」原子力発電所の安全確保 新潟県 http://t.co/XAKSAFyiok
05-13 20:56

RT @kitahamamikiya: 【世界が輸入禁止にしている日本の食品をチラシにしました 】■すべて食べちゃダメっしょ!■東北関東他12都道府県★テレビや新聞で報道されない真実をご覧下さいhttp://t.co/ntSCyzdFBi http://t.co/7we
05-13 19:15

RT @Yasu9412: ヨルダン西岸地区のビリンの街で、イスラエルの非人道的な占領に抗議するためにパレスチナ人によって毎週行われている非暴力の平和的な集会が、イスラエル兵士によって襲撃され、数十人が負傷した。 http://t.co/cZNSrexOhx
05-13 18:56

RT @turibito1972: 相棒クンが、国立大学に行けたのも、学費が安かったから。さらに、安かった当時でさえ、さらに奨学金をつかって、アルバイトで稼いで、卒業したんだ。なのに、国立大学の授業料を私立並みに上げるって、、、国って、なんのためにあるんや?
05-13 18:41

RT @to0193oz: おいおい。 やはり4年前に危惧していたことが、、、、学校給食に福島県産野菜取り入れたら補助金 - 放射能汚染 被曝 情報収集 思う事 関東 - Yahoo!ブログ http://t.co/qKpHQzrflI
05-13 16:35

RT @tokyolumix: 真逆が安倍だ!“@tama0905: 「福田首相が辞任した本当の理由」 http://t.co/5cmE541DHM何と自分の首と引き換えに米国の圧力(自衛隊の派遣と巨額の資金提供:100兆円)を撥ね退けたとウィキリークスで判明! http:/…
05-13 15:48

RT @syukan_kinyobi: 帝国データバンクによると、円安倒産は16 カ月連続の前年同月比増加、累計で600 件突破し、全国46 都道府県で判明したそうです。アベノミクスによる「景気回復」はやはりまやかしでしょうhttp://t.co/DOnNfE05Rf(浩)
05-13 15:18

RT @NyoBerny: 圧殺の海をみてください。わかります。未必のなんとかと言われても仕方ないのでは⁈ ( @chikapin1 海上保安庁交渉 http://t.co/VR54e67hPW )
05-13 15:17

続きを読む

05/12のツイートまとめ

tomyume

RT @oricquen: 安倍政権が今年3月までの1年間に開いた閣議、閣僚懇談会の平均所要時間は約13分で、閣僚の発言の大半は事前提出した文書の朗読だった。 / “安倍政権:閣議平均13分 発言の事前提出で形骸化 - 毎日新聞” http://t.co/BJww4Txg7l
05-12 17:37

@toshi_fujiwara ふむふむ、了解。
05-12 10:10

05/12のツイートまとめ

tomyume

RT @oricquen: 安倍政権が今年3月までの1年間に開いた閣議、閣僚懇談会の平均所要時間は約13分で、閣僚の発言の大半は事前提出した文書の朗読だった。 / “安倍政権:閣議平均13分 発言の事前提出で形骸化 - 毎日新聞” http://t.co/BJww4Txg7l
05-12 17:37

@toshi_fujiwara ふむふむ、了解。
05-12 10:10

05/11のツイートまとめ

tomyume

RT @longtonelongton: 【小沢一郎】それは僕も同じような思いを強くしています。せっかく国民が与えてくれた政権を途中から官僚の意のままに操縦されて、最後はバカなことをして潰してしまった。『罪万死に値する』という言葉がありますが、まさにそうだと思いますね。 htt…
05-11 19:57

そういえばベトナム戦争当時、戦費に使われる分は払わない、と主張して、その分差し引いて税金を払おうとしたアメリカ人がいたな。どうなったんだろう?
05-11 19:51

RT @kenbanranma: @asuka_250 これですね。日本の軍需産業は「部品の積算表」を公開していません。ですから会計検査院もチェックできず、言いなりで払うのです。そんな例はヘリとか戦車、艦船などに共通しています。https://t.co/PBwPafUqg0
05-11 19:48

@toshi_fujiwara う~ん、あれはあまり興味ありません。
05-11 19:29

@toshi_fujiwara はい。そういえば正倉院御物とかもそうですね。
05-11 16:16

@toshi_fujiwara そうか……京都の友達に見たい!と言っておきます。
05-11 16:10

@toshi_fujiwara なら、展覧会が終われば京都に戻ってきますね。私は京都の方が行きやすいのです。
05-11 14:27

@toshi_fujiwara 東京に全部ずっとあるわけではないのでしょう?
05-11 14:13

@toshi_fujiwara ああ、いいですね、鳥獣戯画。京都は数年おきぐらいに行ってますが、これを見るのを忘れてました。
05-11 14:08

05/11のツイートまとめ

tomyume

RT @longtonelongton: 【小沢一郎】それは僕も同じような思いを強くしています。せっかく国民が与えてくれた政権を途中から官僚の意のままに操縦されて、最後はバカなことをして潰してしまった。『罪万死に値する』という言葉がありますが、まさにそうだと思いますね。 htt…
05-11 19:57

そういえばベトナム戦争当時、戦費に使われる分は払わない、と主張して、その分差し引いて税金を払おうとしたアメリカ人がいたな。どうなったんだろう?
05-11 19:51

RT @kenbanranma: @asuka_250 これですね。日本の軍需産業は「部品の積算表」を公開していません。ですから会計検査院もチェックできず、言いなりで払うのです。そんな例はヘリとか戦車、艦船などに共通しています。https://t.co/PBwPafUqg0
05-11 19:48

@toshi_fujiwara う~ん、あれはあまり興味ありません。
05-11 19:29

@toshi_fujiwara はい。そういえば正倉院御物とかもそうですね。
05-11 16:16

@toshi_fujiwara そうか……京都の友達に見たい!と言っておきます。
05-11 16:10

@toshi_fujiwara なら、展覧会が終われば京都に戻ってきますね。私は京都の方が行きやすいのです。
05-11 14:27

@toshi_fujiwara 東京に全部ずっとあるわけではないのでしょう?
05-11 14:13

@toshi_fujiwara ああ、いいですね、鳥獣戯画。京都は数年おきぐらいに行ってますが、これを見るのを忘れてました。
05-11 14:08

05/10のツイートまとめ

tomyume

RT @GeorgeBowWow: 【スクープ!中谷防衛相沖縄訪問の真の目的は名護市の分断だった。翁長知事との会談ではなかった。】防衛相、辺野古周辺の久辺3区長と極秘面談日程非公表 名護市長とは会わず琉球新報 2015.5.9 http://t.co/JUR4fjVrOm
05-10 21:35

RT @minami_aoyama: 朝日も、読売も、毎日も、日経も、絶対に書かない今日の東京新聞の記事。政治家も官僚も絶対に責任を取らないぞ。資産家と運用会社を儲けさせ、政治家は裏情報とキックバックで大儲け。失敗したら、給付額削減と保険料アップでつじつま合わせだ。 http:…
05-10 21:28

RT @sekilalazowie: 安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚|NEWSポストセブン http://t.co/IgyuDLzJkY #選挙に行こう http://t.co/YgNP85DRwl
05-10 21:02

RT @bbtetsuo: 「米国に押し付けられた最も恥ずかしいもの」とは「安倍晋三」だろう。RT@kikko_no_blog 「米国に押し付けられた恥ずかしいもの」とは「憲法」でなく「日米地位協定」「GE社製の欠陥原子炉」「欠陥機オスプレイ」「遺伝子組み換え食品」だろう。@i
05-10 19:53

RT @andreasdiego: 原発立地自治体といえども、初めから諸手をあげて迎えたところは少ないようだ。最初に札束攻勢で切り崩され、命をかけた反対者が暴力で蹴散らされた。地上げには闇社会が必ず登場する。原発作業員集めにも闇の力を頼った。それ故に、原発会社には反社会的勢力…
05-10 19:52

RT @pinkuaroe: 憲法は押し付けられたものとか言うくせに押し付けられたオスプレイは平気で買うし、沖縄の負担軽減とか言うのに沖縄の人達の意見には耳を貸さないし、核の平和利用といいながら海を汚して故郷を奪うし、やりたい事を無理やり押し通すために屁理屈ばっかこねるから日本…
05-10 19:29

RT @matsuikei: 自民の船田さんは緊急時大権にこだわってるようだね。これはどう言い繕っても、大日本帝国憲法第14条第1項〈天皇ハ戒厳ヲ宣告ス〉と同じことで、おっそろしい考え方だよなあ。この人ないし自民党の人権感覚てものがよく分かりますよ。
05-10 19:14

@hanachancause 「このみいくさ」という言葉を聞くと、すぐさま自己陶酔で周りが見えなくなった人を想像してしまいます。大和言葉に酔いしれるのは本人の勝手ですが、歴史と政治をねじ曲げようというのは許せませんね。古代日本だって戦には凄惨な死がつきものだったでしょうに。
05-10 19:13

RT @ChungKangHeon: The Japan Times こりゃ傑作だ。エイブラハム・リンカーンのAbeと安倍をかけてるんだな。「歴史修正主義者の歴史修正主義者による歴史修正主義者のための政治」日本語新聞もこのくらいの風刺を利かせてみろよ。 http://t.co/
05-10 18:54

主人公梶と1歳違いの父が亡くなった時、せめてその生きた時代を知りたいと思って読み始めた。昼も夜も読みふけり、ほんとに止まらなかった。RT 想田和弘@KazuhiroSoda 戦争文学の金字塔『人間の條件』(五味川純平)、映画しか観たことなかったけど、ついに原作を読破しました。
05-10 18:53

続きを読む

05/10のツイートまとめ

tomyume

RT @GeorgeBowWow: 【スクープ!中谷防衛相沖縄訪問の真の目的は名護市の分断だった。翁長知事との会談ではなかった。】防衛相、辺野古周辺の久辺3区長と極秘面談日程非公表 名護市長とは会わず琉球新報 2015.5.9 http://t.co/JUR4fjVrOm
05-10 21:35

RT @minami_aoyama: 朝日も、読売も、毎日も、日経も、絶対に書かない今日の東京新聞の記事。政治家も官僚も絶対に責任を取らないぞ。資産家と運用会社を儲けさせ、政治家は裏情報とキックバックで大儲け。失敗したら、給付額削減と保険料アップでつじつま合わせだ。 http:…
05-10 21:28

RT @sekilalazowie: 安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚|NEWSポストセブン http://t.co/IgyuDLzJkY #選挙に行こう http://t.co/YgNP85DRwl
05-10 21:02

RT @bbtetsuo: 「米国に押し付けられた最も恥ずかしいもの」とは「安倍晋三」だろう。RT@kikko_no_blog 「米国に押し付けられた恥ずかしいもの」とは「憲法」でなく「日米地位協定」「GE社製の欠陥原子炉」「欠陥機オスプレイ」「遺伝子組み換え食品」だろう。@i
05-10 19:53

RT @andreasdiego: 原発立地自治体といえども、初めから諸手をあげて迎えたところは少ないようだ。最初に札束攻勢で切り崩され、命をかけた反対者が暴力で蹴散らされた。地上げには闇社会が必ず登場する。原発作業員集めにも闇の力を頼った。それ故に、原発会社には反社会的勢力…
05-10 19:52

RT @pinkuaroe: 憲法は押し付けられたものとか言うくせに押し付けられたオスプレイは平気で買うし、沖縄の負担軽減とか言うのに沖縄の人達の意見には耳を貸さないし、核の平和利用といいながら海を汚して故郷を奪うし、やりたい事を無理やり押し通すために屁理屈ばっかこねるから日本…
05-10 19:29

RT @matsuikei: 自民の船田さんは緊急時大権にこだわってるようだね。これはどう言い繕っても、大日本帝国憲法第14条第1項〈天皇ハ戒厳ヲ宣告ス〉と同じことで、おっそろしい考え方だよなあ。この人ないし自民党の人権感覚てものがよく分かりますよ。
05-10 19:14

@hanachancause 「このみいくさ」という言葉を聞くと、すぐさま自己陶酔で周りが見えなくなった人を想像してしまいます。大和言葉に酔いしれるのは本人の勝手ですが、歴史と政治をねじ曲げようというのは許せませんね。古代日本だって戦には凄惨な死がつきものだったでしょうに。
05-10 19:13

RT @ChungKangHeon: The Japan Times こりゃ傑作だ。エイブラハム・リンカーンのAbeと安倍をかけてるんだな。「歴史修正主義者の歴史修正主義者による歴史修正主義者のための政治」日本語新聞もこのくらいの風刺を利かせてみろよ。 http://t.co/
05-10 18:54

主人公梶と1歳違いの父が亡くなった時、せめてその生きた時代を知りたいと思って読み始めた。昼も夜も読みふけり、ほんとに止まらなかった。RT 想田和弘@KazuhiroSoda 戦争文学の金字塔『人間の條件』(五味川純平)、映画しか観たことなかったけど、ついに原作を読破しました。
05-10 18:53

続きを読む

05/09のツイートまとめ

tomyume

RT @souun_udoku: アメリカ議員が不満なのは、テキストの内容を公言できないからでなく、フロマンが外部でどんどんしゃべっている話はテキストに盛り込まれていない、すなわち、真実はテキストの外にあるということだ。:すとう信彦氏http://t.co/xOxgFlRkI2
05-09 21:25

RT @GeorgeBowWow: @iwakamiyasumi 【違法行為】【海保が〝陸上〟で集団暴行をした!】海保、陸上で強制排除弁護士「違法な暴行」海保は否定「注意喚起した」海保の実力行使 陸では限定的琉球新報 2015.5.9 http://t.co/7UkC
05-09 11:45

RT @iwakamiyasumi: 連投27.西尾氏「日本ではネオニコチノイド系農薬はカメムシの除去に大量に使われている。コメにカメムシの液が付着すると黒点になってしまう。すると一等米二等米にならない。カメムシの液は別に有害ではない。この一等米二等米というのを止めるべきです」
05-09 09:29

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    12 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
